4 月 5日

 

こんにちは🍀

 

 

雨が降らないことを祈りながら

 

昨日はスタンドで洗車をして貰いました

 

洗車機だと黄砂で傷がつくかも~なんて言われたので

 

じゃ、手洗いでお願いしまぁ~すってあせる

 

手洗いお高め・・💧

 

楽してるんだからしょうがないか😂

 

 

 

グリーンハート

 

 

 

 

カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
16年通った美容室をやめてから
 
美容室難民になっていた夕さんですが
 
一昨年、紹介で行き始めた美容室が
 
通って2年になりましたハサミ美容院
 
 
 
紹介頂いた美容師さんは“オネエ”です😊
 
 
自分でもプロフィールに載せてらっしゃいます
 
 
で、話すか・・って??
 
 
最初に今日はどんな風にしますかの問いかけに
 
『今日は○○な感じでお願いします』
 
と決めるのであとはほんの少し言葉を交わす程度でしょうか。
 
 
 
最初の頃は色々話もしましたが
 
なんだかトンチンカンな答えや
 
人の話聞いてた??って印象が強くなってきてからは
 
ほとんどタブレット観てます😂
 
勿論
 
質問には笑顔で返してますよ~😆笑気づき
 
 
 
今のところはそれなりに
 
綺麗に仕上げてくれるのでとりあえずはこのまま((笑
 
 
 
気ぃ長くなったわぁ~😚~音譜
 
 
 
グリーンハート
 
 
 
昨日はスタンドに行く前に
 
通天閣の足下までお使いに行きましたダッシュ
 
“ココモよってぇ屋”
 
という浪速モノのお土産ショップ
 
 
 
娘に頼まれたお菓子を買いに・・
 
わざわざ・・!?
 
 
 
何でもたこ焼き味~😆
 
美味しいんですって
 
 
三日前に娘から
 
LINE画像付きで『コレ買っといてください』
 
 
買っといてくださいって事は
 
送ってください!?ってことよね。。
 
 
ま、ペコちゃんのおやつや絵本を送ろうと思っていたので
 
ついでと分かっているから送ってくるんですが・・😅
 
 
 
今日早速色々詰めてインボイス打ち込み
 
今はもう手書きでは送れないんですよね
 
人手不足による機械化がどこまでも浸透してきています
 
 
 
 
アナログ人間はついていくの必死よ~~アセアセ
 
 
ややこしや・・
 
ぁあ ややこしや・・ややこしや・・
 
 
 
グリーンハート
 
 
昨日の晩ご飯
 
 
全体写真撮り忘れました😅
 
 
カニカマと胡瓜の酢の物
煮染め
目板鰈唐揚げ
舞茸ご飯と温蕎麦
炙り鮪と炙り貝柱の和サラダ
 
 
下差し
下差し
 
海鮮サラダの時はこのドレッシングを使っています😄

 

 

 

 

 

結構ツンと来るのが夫君も酒のアテに気に入っている一品です気づき

 

 

 

デパ地下の魚屋さん

 

『5枚におろして貰えますか?』

って、聞いたら

 

『鱗取りと内臓処理だけです』

って言われたので

 

久しぶりに自分で5枚におろしたら

ちょっと下手くそになってました😅

 

 

でも揚げ物だからマル🙆気づき

 

 

 

今夜ご飯を作ったら

 

 

明日の土曜は以前から予約していたホテルの

 

ライブビュッフェに行きます音譜

 

 

文字通りそれぞれの料理人さんが作りたてを出してくれるそうです

 

 

 

 

5週間ぶりの休日です😊

 

 

夫君、お疲れちゃんダッシュ

 

ヘロヘロ

ヨボヨボ

ダルンダルン汗

 

 

なので

 

明日の夜は美味しいモノを食べられるといいなぁ音譜

 

 

 

 

グリーンハート

 

 

 

今日の1曲

 

 

 

 

 

恐れず悪びれず言葉を器用に連ねる彼の歌は魅力的だと思う。

 

 

 

 

皆様には素敵な週末をお過ごしくださいませグリーンハーツ

 

 

バイバイ