2 月 4日

 

こんにちは🍀

 

昨日は節分でしたね節分

 

恵方東北東(寅)を向いて

 

丸かぶり~一応しました😄

 

 

 

 

 

そして昨日は映画館に行けました~音譜

 

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

 

を観てきました

 

命を日々大切に使っていかないとと気持ち新たにしました。

 

「生き神様」

 

特攻隊員の字名??

 

死に行く人を“神様”と手を合わせおめでとうございますと送り出す

 

これほど残酷な別れがあるだろうか。

 

『戦争に意味はあるの?』

 

主人公の百合は言う

 

 

 

胸が痛い映画でしたが

 

敗戦から今年で80年

 

 

 

今の日本を

 

先人たちはどう思うのだろう。

 

 

グリーンハート

 

 

ここからは・・

 

先月を回想しながらグチグチピリピリ

 

失礼しますm(_ _)m

 

 

1月は娘家族の時間に合わせて生活していたので

 

なかなかタイトで自由時間もほぼなく

 

やっと日常が戻ってきた感じです➰😊

 

 

娘家族は5週間という休日でしたから

 

お風呂時間は定まらないし

 

夜に入ってと言っても夫婦バラバラで

 

朝に入ったり・・

 

思うペースで掃除も出来ないタラー

 

 

2日に1度はブランチデリバリーをするという自堕落??

 

お昼ご飯にしてはかなりの金額・・札束

 

痛手でした泣

 

たまーに自分達で払っておりましたが・・

 

5回に1回くらい➰(笑)

 

 

なので娘はいつも・・

  

ちゃ~ら~ へっちゃら~音譜

 

ママの財布で支払い~

 

へのへのカッパ~音譜

 

 

そりゃそうでしょゲロー

 

 

しかも婿殿 肉ばっかビックリマークビックリマーク

 

 

ハンバーガーハンバーガーフライドチキン🍗照り焼きピザピザ

 

生野菜は絶対食べない、

味噌汁は飲めない

鍋物は自分でよそえない!?

 

 

食べ付けていないものが多すぎて

 

毎回夕飯時は嫌悪感丸出しの表情をするのが

 

印象が悪い➰💧

 

一緒にご飯食べてても笑顔もないし

 

郷に入っては郷に従えでしょダッシュ

 

もっと日本食も日本も好きだったらなと・・思った事か。

 

しぁないけど➰💧

 

文化の違いで納得できない自分がいます

 

 

 

その点ペコちゃんは柔軟性あるわ~😄音譜

 

いつもと~ってみお利口さん🎵 

 

 

 

焼肉屋にて・・おねむよだれzzz

 

 

出汁ものが大好きなペコちゃん💓

 

おでん🍢の大根をパクパク

 

くれくれ状態🎵笑っ

 

 

 

自分のご飯のあとはじっとお座り✨

 

ちょっと眠気がきてるのか目がすわってます😆

それさえも可愛い🥰

 

婿殿の表情は見ないようにして・・

 

ペコちゃんを見ながら食べると

 

ご飯も美味しい!?笑い

 

 

フィギア買うため日本に来てるんかいビックリマークビックリマーク

 

しかも飛行機代もこっちもちやし➰

 

挙げ句 

 

日本以外の海外に行きたいとか

 

ニュージーランドへ友達とスキーに行きたいとか

 

太々しいやっちゃ~ムキー

 

 

もうどうでもいいと思える今やけど➰

 

 

嫌だなと感じることが多すぎてね・・

 

 

極めつけは

 

ROLEXの腕時計をくれと言われたこと。

 

 

 

 

 

1年前に2本(銀婚式記念に購入したもの)ともオーバーホールに出して

 

新品同様になりました。

 

いずれは2人に譲ろうとは思っていたけれど

 

まさか・・

 

夕飯後のコーヒータイムに

 

婿👱‍♀️

『パパ、前に言ってたROLEXはいつくれるの?』ときた!!

 

ポーンエー――――ッビックリマークビックリマーク

 

夕さんはまだ自分で使いたかったのであげる気はなかったけれど

 

夫君が

 

あげるなら二つ一緒にあげないと・・と😭

 

 

カジュアルな時計は何本かあるけれど

 

落ち着いた時計はこれだけだったのに😠むかっ

 

 

昨年娘の出産の折にあちらで3ヶ月一緒に過ごして

 

(こいつの人間性嫌やわ)と思っていたけど

 

今回ぶち切れそうになる血管を理性で繋ぎ止めた夕さん・・

 

 

夫君は高級腕時計を他にも愛用している

 

夕さんの気持ちはいいのか!?

 

泣くに泣けなかった悔しい出来事でした

 

 

片言の日本語で

 

『アリガトゥゴザイマス😄

 

 

なんなんこいつ??

 

ザケンナヨ――――ッピリピリ

 

顔で笑って体中怒っていた夕さんなのでした。。😭ハァダウン

 

 

 

正直娘も こやつ(婿)に呆れている

 

付き合って3年、結婚して3年目

 

ちょっと早すぎるとは思うけどはてなマーク

 

 

 

ワンオペ育児に疲れているのと

 

お子ちゃま過ぎる脳みそと性格に疲れてきた??

 

 

夕さん

『どこが良くて結婚したん?

 

『結婚前は優しかったんよ・・今となっては自分でもなんでか分からん』

 

だそうです・・なるほど・・タラー

 

 

育児は殆どしないけど一応子どものことは可愛いらしい・・??

 

 

へぇ・・😦

 

 

5週間の間にこやつ(婿)4回お風呂に入れたにっこりのを俺はめっちゃやってるアピール

 

 

その実は雑 気づき

 

 

その時紙おむつを洗濯物と一緒に洗濯機にポイッダッシュしよったハッ

 

 

洗濯してた娘が大きな声で呼ぶので行ってみると

 

洗濯物も洗濯機の中もエライことに

 

なんじゃこりゃ〰️〰️ッガーンビックリマークビックリマーク

 

 

で、原因を突き詰めた先があやつ(婿)の仕業と判明したが。。

 

とんでもない言葉があやつ(婿)から返ってきた・・

 

 

夕さんは娘に言った

 

怒らずに何気に、紙おむつ入れちゃってたから

エライことになってたわってやんわり伝えてみたら?』と

 

娘はその通りに穏やかに婿殿に言ってみた。

 

 

すると

 

『え?それって洗濯回す前に確かめない君が悪いんじゃない?』

 

と返して来やがったハッ

 

一事が万事・・責任転嫁は日常茶飯事なのです

 

 

ぷ・・つ・・ん・・むかっ

 

また感情の糸が切れる音がした。

 

 

ああ やっぱりこいつ好きになれんわダッシュ

 

 

 

ついに娘に言ってしまいました

 

 

『あんたが選んだ人だから上手く付き合っていこうとは思うけど

やっぱり好きにはなれんわ』

 

 

『うちも子どもの父親やから出来るとこまでやろうとは思ってるけど

期待はしてないねん』

 

 

あらま・・

 

 

さぁ この夫婦どうなっていくのか・・

 

これから見守りたいに徹する夕さん夫婦です。

 

 

それにしても

 

ペコちゃんは毎日最高の笑顔をくれました

 

 
 
「ペコちゃん💓」
 
 

 振り向くとこの笑顔✨ラブ

 

 

 

ああ天使立ち上がるラブラブ

 

 

と、まぁこんな連続➰ですが

 

 

そんな嫌みな婿殿の希望を叶える為

 

広島へ向かったのでしたリムジン後ろリムジン前

 

 

 

広島旅につづく・・ ダッシュ

 

 

 

 

バイバイ