8月4

 

こんにちは

 

 

暑さ寒さも彼岸まで・・とは言っても

 

9月まではまだ遠い泣

 

異常気象にあえぐ日々ガーンネガティブガーン

 

 

熱中症で

 

かなりの高齢者が亡くなってらっしゃるというニュースも多い中

 

季節も世間も生きにくい時代(地球)ですね。

 

どうか皆様体調にはくれぐれもお気を付けてドキドキ

 

 

と、ご挨拶はこれくらいにして・・

 

 

 

 

帰国してから2週間余りが経ちました。

 

 

あれよあれよの2週間。

 

 

帰国前

 

夫くんがオーストラリアへ来てからの2週間を振り返って

 

載せていない画像を載せて行きたいと思います。

 

 

 

7月2日に夫くんが合流

 

 

それなりの?補助シッターに

 

なったんだかなってないんだか~(。uωu)♪ふふ

 

 

 

可愛いから抱っこしたいけど

 

じっとしてないベビーちゃん・・

 

抱かれ心地が悪い??

 

この険しい顔!?

 

婿殿よりは年の功でまだマシ!?笑い 

 

 

 

 

でも星

 

夫くんが合流した2週間でよかったことも~キラキラ

 

 

それは

 

 

外食がいっぱい出来たこと

 

キラキラ拍手パチパチ拍手キラキラ

 

 

 

夫君へ功労賞(勘定奉行万歳ビックリマーク)差し上げます 

 

😆ガッ笑い😆ハッ笑い😆ハッ笑い

 

 

 

先ずは位置情報より・・

 

 

 

 

外食と言っても・・

 

MaitlandとNewcastle行ったり来たり~爆  笑

 

距離にして30㎞ほどしか動いてないけど^^;

 

 

 

NewcastleはSydneyから200㎞ほど離れたところにある

サーファーには素敵なビーチでよく知られているところです

 

 

娘のお家はMaitland寄りです照れ

 

 

 

 

先ずは

 

Newcastle外食編

 

 

一度目は体調悪くて完食できなかった

オムカレーに再チャレンジをしに➰

 

胃袋復活して

美味しさひとしおよぉ~ラブラブ

 

 

日本人オーナー(MIWAさん)が日本の味で出してるんだけど

 

凄い人気店です

 

 

 

 

Cafe Inu

 

店名どおりに愛犬家達がワンちゃん達と食事にやってきます

 

皆躾もきちんとされていて店内も倉庫を改装してるので広くて

 

他所のテーブルの話し声なんて聞こえない照れ

 

 

 

 

 

 

ここは何度か登場してます下差し

 

 

 

ランチメニューが一新されたと言うことで

味見に行きました~

 

 

 

これを和食と呼んでいいのかは純日本人としては疑問ですが

 

味は良しOK気づき

 

お値段は少々はります汗

 

 

そしてなぜかそのお隣に・・

もう1件・・

 

ここも2度目の登場です

 

Âpé Yakitori Bar(@ape_yakitoribar) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

日本の焼き鳥とは大きくかけ離れてますが

 

お高い居酒屋さん??て感じかな。。

 

ちゃんと炭火仕様ですキラキラ

 

 

 

そして

 

静かでちょっと古い街並みが落ち着く

 

 

Maitland外食編

 

 

 

 

Maitland

 

ハンター川が近く流れるこの町の景色が好きになりましたキラキラ

 

ご高齢のカップルがをーキングがてらCafeに立ち寄りブランチ

 

そんな風景を見ているとフッと自分の老後を思う。。

 

もう十分に想像の域に達する年齢ゆえw照れ笑い

 

でも・・

 

住めないなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

ハンターバレー葡萄畑が。。ワイン🍷有名です

 

 

 

 

 

 

Fratelli Roma

 

フラテッリ・ローマ (fratelliroma.com.au)

 

本格的なイタリアンで美味しかったですラブラブ

 

お店は清潔で店員さんも親切でした星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本も関東方面にはこのお店あるようですね

 

TGI FRIDAY'S 

 

 

 

 

 

 

 
 
沢山のお店が入っているショッピングセンターですが
 
美味しいと思えるお店は数店舗?(^0^;)
 
 
 
 
 
 
ガパオライス美味しかったです照れ
 
 
 
近くのRestaurantからデリバリーもしました車ダッシュ
 
 
 
 
いかにも??な画像アセアセ
 
 
 
食べるしか楽しみのなかった3ヶ月
 
ベビーちゃんの成長は勿論楽しく幸せだったけど
 
第2の子育て休みがなくてヘロヘロになりましたタラー
 
 
でも
 
過ぎてみればどんなことでもそうだけど
 
早い早いダッシュ
 
 
オーストラリア短期生活の最終章は
 
Sydneyより・・
 
 
いつと知れない次へ続きますm(_ _)mども
 
 
 
グリーンハート
 
 
都会でないオーストラリアも素敵ですよ照れ
 
機会があれば是非過ごしやすいオーストラリへどうぞ笑
 
 
 
ベビー👶ちゃん
声を出して笑うようになりました💓 
 
来週末で生後3ヶ月ですラブ
 
 
 
どちら様も体調に気を付けて
穏やかな週末をお過ごしくださいませ🍀
 
 
バイバイ