今日も朝を迎え会社に向かう。

掃除をしてると、上司が出勤してきた。

挨拶をするが、挨拶なし。

社会人として、挨拶も出来ないのか?


そう思いながら、日中は誰でも出来るような、お金にもならないタスクをさばき、ノートに消し込みをするだけ。


夕方は勤務時間外に顧客の所へ行き、残業代がでない中、書類を貰って帰る。


なにやってるんだろう。

そう思いながら、暇潰しにラジオを聞いて運転してると、駅前の道路の電線にお祭りで使う提灯が飾られている。


提灯の柔らかなオレンジ色の光と、ラジオから流れる音楽。

そんな5分位の道だったけど、

通りすぎた後、こんな感じちょっと好きかもと思えた。


少しだけ、自分の世界(非日常)へ入れた気分になった。


まあ、今日も色々あったけど、

自分を満たしてくれた皆に今日もありがとう。