梅雨入りました。 | 甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba

梅雨入りました。

{49BA01FE-E4F9-42B0-8676-BFEEF64A3B04:01}

写真は、先日高千穂峡に行った時のものです。
まだ爽やかな初夏な感じの一日で、ボートに揺られ、最高に気持ちの良い時間を過ごしました。

梅雨は、あんまり好きじゃないけど、、、梅ですよ、梅!
大好きな梅仕事が出来る!

今年も友達が栽培している、自然栽培南高梅での梅干し、シロップ、梅酒仕込みます♡

庭の枇杷も沢山実がついていて、そろそろ収穫します。
コンポートや種を焼酎漬け(傷薬、火傷の薬などになります)にするのが楽しみ。

あと、この時期のドクダミを化粧水にすると、とても良いそうです。

道でたくましく育つ雑草と呼ばれる草花達の本当の姿を知ると、「ありがとうございます」という気持ちと「宝の山じゃないか!ウハウハ」というね(笑)気持ちになります(笑)

全てにおいて無駄なもの、ことは無いんですよね。

まあ、ムカデだけは排除!!って思ってしまうけど…>_<…(笑)

{D15DA553-9964-4AE0-B669-09F1A5A8A91E:01}

ではでは、おやすみなさい。