きょうはすこしゆったり | 甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba

きょうはすこしゆったり

タイトル通り、きょうはすこしゆったりしています。
最近のバタバタ&稲刈り、草刈りでお疲れ気味です。まあ、好きな事やって疲れているので、それはかなりの幸せなことだと思います。

明日からもまた、バタバタな日々が始まります。

なのできょうは、極力身体を休めて、ずぼらパンを焼いたり、ペヤングと近所をドライブしたりしてました。

{86F59F70-6732-4DB3-9499-7CE1AA0422A1:01}

エプロンを新調したので、るんるんしながらパン作り。
玄関ごちゃごちゃしてる(笑)

{A6D8234F-B8C8-44A4-B4F2-5BDB46ED3898:01}

焼けたのでバルコニーで食べる。
チョコパン、マロンあんぱん、あまなが唐辛子と枝豆のじゃこしょうゆ炒めのパン(とけるチーズトッピング)の、三種類!

ずぼらパンとは、発酵させずに、ベーキングパウダーを使ったパンです。
パンというより、スコーンに近い感じかな?
わたしが勝手にずぼらって呼んじゃってるけど、ほんとに簡単に出来ちゃうから、助かってます。

{EF0B26D6-E3EF-4195-80FB-D5A3221B88B6:01}

最近工事してるから、水が少ない。
でも、ちょくちょく翡翠を見るよ~

またバタバタから抜けたら更新しまーす!

{9CFFF6E4-8195-4274-83E7-44A50C0A8BBB:01}