稲刈り終わらず! | 甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba

稲刈り終わらず!

まだまだ稲刈りが終わりませぬ!
手に水ぶくれが出来てしまった

{38BFDA83-E6E6-4AA1-A59B-104B37573632:01}

今日のよるご飯写ってるけど(笑)
ぷっくりいってます(笑)

今日のよるご飯は、野菜のしゃぶしゃぶ。


{F030F1A0-B907-42E6-9659-73F6BAC4D96E:01}

きのうは豚肉もありました(笑)

きょうは夫が出張でいないので、一人で簡単に野菜のみ。

疲れた身体に、しっかり出汁を取った汁を飲んでると癒されすぎてたまりませんでした。

{9087E54E-518A-4C0E-922E-6165957960BA:01}

おとといは、田んぼの畦で育てた枝豆を塩茹でしたものと、我が家の畑で育てた里芋をクミン衣でサクッとフライにしたもの、出し巻き卵でした。
お昼におむすびを、これでもか!っと食べているので夜はお米なしです。
不思議なもんで、身体が求めません。

{C02AB832-CE2A-4F49-B3EA-AC00545A55B4:01}

これはある日のランチ。
紫ピーマンの肉詰めをトマトソースとトマトのマリネ、生クリームで合わせてみたら、ものすごい美味しかった!

{14603BD5-13BF-4E5B-AB74-D4888461387C:01}
最近もうかなり寒いので、薪ストーブ始めました。

稲刈りが完了するまで、ホッとしないので、なかなか落ち着かない感じです。