なみなみコーヒー | 甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba

なみなみコーヒー

みなさんは朝ごはんを食べますか?
一日三食食べますか?

わたしは、基本的に朝ごはんは食べないし、だいたい一日一食か二食なのです

昔は無理して一日三食
って決まってるもんだと思っていたから頑張って食べてたんだけど、
ある時ラジオである有名なお医者さんがサラッと言った言葉で救われたんです

「お腹がグーってなったら食べればいいんです。朝も無理しなくていいし、昼も別にいらないなら、夜だけ思いっきり食べたっていい!」

ってのを聞いて、コレだーーー!!

目の前が明るくなりましたよ(笑)

それから自分の身体のサインを注意深く感じるようにしたら、適性な量を食べるようになったし、無駄に風邪もひかないし、まったく太らなくなりました。

実は、今の体重が43か44キロなのですが、デビュー前の体重で、まさにわたしの適性体重なのです。(個人的に一番楽な体重で、医学的な?一般の適性体重とは違います)
まあ、いろんな人から太らなきゃ!太りなさい!とか言われるんだけど、無理しなきゃ太れない&排出する機能がきちんとしてるから、まず太れないのですよ。

便利な身体になりましたよ(笑)

まあ、食べ放題とかはまったく元が取れないけどね(笑)

デビュー後のぽっちゃりは、適性量以上食べていたし、脂っこいもの、スナック菓子、甘いもの、ジュース(^◇^;)が原因。
まあ、沢山食べてた原因は、ストレスだったんだけど。

今考えると、信じられないくらい真逆(笑)
ストレスなんか無いって思っていたけど、ひとは気付かずうちに行動に出てますね。

今はストレスをためない、ストレスを感じたら原因を調べる、まず自分の中で受け止める、とかしながらストレスフリーにもっていきます。

だから、変に体調も崩しません。

朝ごはんを食べないけれど、朝はマグになみなみのコーヒーを注ぎ、ゆったりしながら飲みます。
毎朝では無いけど、この時間が自分にとってかなり重要です。

もう少ししたら、もっと寒くなるから白湯も飲みます。白湯は飲むと勝手に腸内洗浄をしてくれるらしく、朝から身体の中が綺麗になってゆくのがきもちいい!

コーヒーは身体を冷やすから、冬は少し量を減らします。

まあ、毎日は飲まないくらいのゆるい感じだけど

{4163D77F-01F3-4F18-B91D-5DF85FF74B22:01}
ひとりの時はズボラ入れ(笑)
{B7C2FB73-8FBF-4C0E-94BD-A55A04168A9E:01}

バルコニーで飲む時もあります◎

なみなみコーヒーって名前も好き(笑)

そんなわけで、今もなみなみコーヒーを飲みながら書いています

みなさんも、もし出来そうな時は、お腹がグーってなるのを待って、ご飯を食べてみてくださいね

{2BE4BB06-14D4-4AA0-A456-D23AE9077C53:01}

上の写真は、お気に入りのご飯屋さんでごぼう茶飲んでるとこ(笑)

また更新しまーす