誕生日と田んぼ | 甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba

誕生日と田んぼ

ちょっと間があいてしまいました
すみません~

バタバタしてるとなかなか更新出来ないものですね。
デキルひとたちってすごいなー。

バタバタしながらも充実していたここ数日。

13日は愛すべきペヤングの五歳の誕生日でした

{745B442C-BE27-4B30-A4A6-23ABFB2C2D81:01}


{FA668F3A-99CE-4A84-A177-7CFBE4F2B5CC:01}

いつもそばで笑っているペヤングに、わたしたちは癒され、たくさんの愛と幸せをいただいています。

犬は愛でできている。
と、わたしは思うな。

まっすぐとこちらを見つめ、ただわたしたちを愛して、信じて、笑う。

ペヤングからもらった、いーっぱいの愛をわたしもお返ししていかなければ。
愛を充電して、いつか生まれ変わった時、また出逢う大事なひとに分けてあげられるように。

ペヤング大好きだよ。

これからも犬バカブログは続く。。。
あれ?(笑)

そして今日は、我が家のお気に入りの場所、玄関をご紹介~

{D49D3073-EA3B-44F7-B58F-05844D085182:01}

{8DE3793E-5E27-4985-84D5-17FF6F8FBA95:01}

{32D1B375-19C4-4800-AA89-DB4D366844DD:01}

元々土壁だった所に、今はとりあえず野地板を貼りました。
靴箱は無いから靴は出しっ放しだけど、用途が全然違う靴ばかりで笑ってしまいます。
長靴、革靴、作業靴、スニーカー、トレッキングブーツ、ブーティ、レッドウィングに下駄(笑)

近所の仲間と今年は米作りもしているので、(完全自然栽培で、もちろん農薬、肥料も無し、除草にはジャンボタニシが頑張ってくれました!三反半手植えしました。もうじき収穫!もちろん手刈り予定です)長靴と麦わら帽子はマストアイテム。

{C4310453-92C8-45A4-8DC8-525F5E270F70:01}
苗もパレット?では無く、不耕起栽培で育てました。
{F842130C-685E-41D5-8A40-9B20650C0132:01}
ひろーい田んぼ!皆で頑張った!
{28226420-F7B9-4D51-8001-936963C3CA01:01}
代かき中。ペヤングも頑張ってくれました(笑)

稲刈りの写真も近々アップしますね

また更新します!

あさみ