かわいいいのち。 | 甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba

かわいいいのち。

赤ちゃんが産まれました。

お姉ちゃんが頑張って、赤ちゃんが頑張って、沢山の人に助けられ、この世に誕生しました。

毎日を、国に対しての不安と仕事の忙しさとでないがしろにしていたのかな?と、思うくらい、赤ちゃん誕生のニュースに感激した。

昔国語の授業で「赤い実はじけた」っていうのを習ったけど、まさしく、
「パチンッ」と、私の心の中ではじけた音がした。

あれは、初恋の話だった気がするけど、私のは今までの不安とか余計なものが大きな衝撃とともにザザザーっと、流れていく話のようだった。


少しの間だけだったけど、実家に帰り、甥っ子とそれはそれは幸せな時間を過ごした。

この子の小さな温もりと、優しい重さが、一生懸命生きていて、一生懸命成長していて、感情も当たり前のように表現してくれる。

赤ちゃんってすごい。

ああ、本当に良かった。

沢山の涙と、沢山のありがとう。

photo:01



ずっとずっと、あなたの味方で、ずっとずっと、見守っているからね。

麻美おばちゃんより。

photo:02



photo:03



ほんと、かっわいいなぁ~