うぎゃ!お答え4。 | 甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba

うぎゃ!お答え4。

すすすすすす・・・・すいません!

なんかおかしいなーと、思いながらアンサーしていたんですが、
なぜか63番目の質問から答えていました。

なんて失敗!

恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・

今日から、ちゃんと一番から答えていきますね。

本当にすいませんでした。


Qマジブルー以外でやってみたかった役はありますか?
(どの戦隊でもいいので)(^-^)
JEYさんへ

カクレンジャーの鶴姫かな?
あれ?鶴姫で名前あってますかね?
小さい頃の憧れでした。

Qまた、漫画はやらないんですか?
小島遊さんへ

映画とは、妄想少女オタク系のことでしょうか?
まんまるくんのことでしょうか?
映画は、まったくもって分りませんが、イラストは、
また時間と、自分に余裕のあるときに描けたらいいなと思います。

Q今、映画に出演するとしたらどんな役を演じたいですか!
お子様ランチさんへ

病気で死んじゃう役。
命の大切さを学べそうだから。
あとは、声優とかやってみたいですね!

Q自らを向上させるために
毎日欠かさず行ってることはありますか?
JUNZOさんへ

うーん。
毎日欠かさず・・・
毎日欠かさずかは分りませんが、気がついたら
「今日はいい日です」って言うようにしています。
本当にいいことが起きたりするんですよね~。

Qマジレンの皆さんとは最近連絡されたりしますか、?
店長さんへ

お答え1にて答えています。
すいません。。。

Q麻美ちゃんの目指す女優像は!夢は?
バトーさんへ

女優像は、昔はあったけど、
今はぼんやりしか浮かばないので
書けません。
夢は、海外に住むこと。
難しいかなー?


アメーバーのなうはやって無いみたいですが

ツイッターはやってます?
kowusoさんへ

やってません。
たぶん、これからもやらないと思います。
なんか、なんで皆やるのか謎~。
魅力を教えて欲しいです。

Q②スキンケアは何を使っていますか?
LEGACY さんへ

MARKS&WEBのラベンダーの化粧水と、クリーム、メイク落とし。
朝は、ミネラルフラワーズのデイクリームを使ってます。
あと、洗顔代わりに、ビオデルマを毎朝使ってます。
基本肌に優しいやつしか使いません。
肌質は、たぶん混合かな?
ちなみに、香水はもってません。


Q小津兄弟とはプライベートでも仲が良いんですか?
たまに会ったりしているのですか?
ライフさんへ

お答え1にて答えました。
すいません。。。

Q2日前に使っていない部屋の
押し入れに黒猫が入り込んでいて
しかも子猫を出産しておりました
育てることもできないので、そばにあった
段ボールに子猫を入れて外に出したら
親猫が1匹づつくわえて 別の場所に
移動しました。

かなりのビックリ珍騒動ですが、
麻美さんはこんなときどうされますか?
ゼクロスさんへ

泣ける。。。
親猫は必死で子猫を探したんでしょうね。

私なら、見つけたからには保護する。
飼ってあげたいけど、今は無理なので、
手当たりしだい友達や知り合いに声をかけます。
猫カフェとかにも電話する。
子猫のうちのほうが、もらわれやすいと思うので
スピード勝負だと思います。
もちろん里親掲示板とかも利用します。
最低二ヶ月くらいは、親猫と一緒にさせます。
あまりに早く親猫と離すのは、子猫によくないので。
子猫がある程度大きくなったら、
親猫の避妊手術ですかね。
区や市によって、避妊手術代が出る所も
あるので、聞いてみてください。
そして、
保健所には、絶対に連れて行かない。
持ち込みの犬猫は、翌日には、、、
もうこの世にいません。
保護は大変ですが、小さな命を守ってあげてください。

Q最近マジレンジャー
出演者の方たちと
会ったりしてますか??
めちゃんさんへ

お答え1にて答えています。
すいません。。。

Qダミーは、いつも お家の中?
栄Jさんへ

いつも家にいます。
猫は行動範囲が500メートル以内なので、
外につれていくとストレスで病気になってしまいます。
とくにダミーは、持病があるので、
ストレスフリーな生活を心がけています。

Q麻美さんが熊本に帰省された時に行くお店でオススメのところはありますか?
ぽりんさんへ

上通りにある、「岡田珈琲」が好きです。
ホットアップルパイがもう!最高!

Q①くすぐられたら大爆笑して笑い転げちゃう派ですか?それともくすぐったくても我慢して笑わない派ですか?
タッカーさんへ

いやー。
怒ります。
(笑)
くすぐられるのイヤです。

Q甲斐さんが今いちばん楽しいコト
って何ですか?(^-^)o
ハニマーク北村さんへ

ダミーぺヤングと過ごすお家時間。
ぺヤングとの散歩も、ものすごく楽しいです。
今日も、ちいさな蝶をお尻プリプリしながら追いかけてて、
楽しそうでした(笑)

Qファンイベントはやらないんですか?
しんじさんへ

やらないですね。
というか、まったく未定です。
すいません。。。

Q高校生のときから、藤本選手のことは知っていましたか?
ばばしげさんへ

私も同じくなんとなく知ってました。
なにぶんクラスが多いのと、
科が違うので、接点は無かったですね。

Q麻美さんが、去年の夏に芸能活動から離れてから現在までを振り返っての心境を、四字熟語で表現してください。
思いつく四字熟語がなければ、麻美さんのオリジナルでもかまいません。
できれば、その四字熟語を選んだ理由をご説明いただければと思います。
私はただのポストマンですさんへ

「安居楽業」ですかね?
芸能から離れて、今のお仕事をしていますが、
毎日今いる環境に満足しているし、
なによりお仕事が楽しいです。
離れるまで、満足してお仕事が出来たことなんて
あっただろうか?
と思います。どうしても、もっとこうしたら
良かったのでは?と思ったりして自分の
未熟さや度胸の無さ、考えの甘さとかに
満足は出来なかったように思います。


Qペヤングとベーが加わり、麻美家のエンゲル係数は、どうですか?(笑)
あん・ぽんさんへ

ベーって、ダミーの事ですかね?
エンゲル係数は気にしてません。
私、そんなに食べないので
実は昔と変わらないかもです。

Q熊本のお土産っていったら何をおすすめしますか?
できたらお菓子(洋菓子、和菓子どちらでも)系でお願いします。
みやーんさんへ

ラーメンですが、とんこつが苦手なので、
熊本県人ですが、あまり食べたことないです。
唯一「うまかっちゃん」という袋のインスタントの
ラーメンは美味しいと思います。
九州限定だった気がします。
お菓子は、やっぱ「武者かえし」が大好きです。
甘すぎないので珈琲にも緑茶にも合いますよ。

Q人間お疲れ気味だったりすると足の裏の色が白っぽい感じになり、逆に健康的だと薄ピンク色になるそうなんですが、麻美さんの足の裏は何色になってますか?
ジェンガさんへ

普通に薄ピンクでした。

Qマジブルーを演じて
一番印象に残ってるシーンは
なんですか?
もにゅさんへ

結婚式ですね。
亡くなられてしまったのですが、
大好きだったスタイリストさんが
探してくれたドレスを着られた撮影だったので、
印象深いです。
嬉しかったなぁ。

Q1.自分の体の中で友達とかにふざけて攻撃されたとしても即降参しちゃうくらいの弱点を一つ挙げるとしたらどこですか?その理由も付けて教えて下さい(o^-')b
タカタカさんへ

みぞおちですね。
殴られたら痛そうなので。

Q他人から言われて気が付いた
クセや口癖はありますか?
ぐひさんへ

なんにでも子を付けることですかね。
ぺヤング子~とか、マヨネーズ子とか(笑)
お店の師匠の癖がうつりました(笑)

Qあさみちゃんはどんなケーキを作るのが得意ですか?
☆かなた☆さんへ

ガトーショコラとチーズケーキ、
ショートケーキなど、
だいたい作れます。

Q今後の目標はなんですか?
シンジ@さんへ

目標になれるような人になることですね。

Qもうすぐ秋になりますが、一番楽しみにしていることはなんですか?
まさふみさんへ

秋の山をハイキング!
夏は虫が多いし、暑いので
あまり行かなかったので、
秋になったらお弁当持って
ハイキング~!うきうきです。

Qマジレンジャーのメンバーで遊んだり呑んだりするんですか?
桜恵さんへ

お答え1にて答えています。
すいません・・・

Q今後、雑誌などでグラビアをやる予定はありますか?
かつみさんへ

ないですね。
もっとグラビアで輝いてる方はいっぱいいますよ!

Qダミー君とペヤング君は相変らず元気ですか?
(^^)ノシ さんへ

元気です!
ダミーの持病は気になりますが、
元気にしています。
ぺヤングは言うまでもなく、元気花丸!って
感じです(笑)

Qドライブで行ってみたいところはありますか。
ケンジさんへ

都会だったら横浜がいいですね。

Q今度、熊本に遊びに行くのですが、熊本城以外に素敵な場所はありますか?
urarahouka さんへ

ありますよー!!!
熊本城は、かなりの素敵さですが、
街中もいいですよ!
下通り、上通り、新市街はアーケードになっているので、
雨の日でも濡れません。
小さい古着やさんとか、可愛いお店もあるので、
散策してもらいたいです。

Q今まで行った温泉で、最高だったのは何処ですか?
シューさんへ

昔、友達と一緒に行った、
熊本の玉名だったかな?
のほうの温泉は最高でした!
名前が、まったくでて来ません!(笑)

Q去年の夏のイベントの質問コーナーにて、ほかのファンの方からの質問で、
>どう呼ばれるのが嬉しいですか?
に対して
>かいちゃん お母さんもそう呼ばれているから
だったけど、今も同じでしゅか?
宣伝部長さんへ

同じです。
しっくりくるので。

Q麻美さんにとって『愛』とは何ですか?
閃烈の銀狼 さんへ

そりゃさまよいますよね。
難しいですね。
ぱっと思い浮かぶのは、
自分よりも相手の事を大事だと思えた時に、
「愛」ってのは気付くんじゃないかなー?
なんて思います。
ちょっと深いテーマなので、もうちょい考えて
後日書きますね。すいません

Qいつ頃まで、お父さん、お母さんと一緒にお風呂入ってましたかー?
はゆぽんさんへ

なんで、ずっと聞きたかったんですか?(笑)
普通に5年生くらいですね。
あんま覚えてないかもー

Q麻美ちゃんに執事(イケメン)がいたら恋に落ちますか…?(´∀`)
黒っぽい執事 さんへ

落ちないですね。
執事って、お嬢様とセットって感じですね。
私は普通でいいです。

Qもし、街中などで麻美さんを見かけた場合などは声をかけてもよろしいでしょうか?
G・ジュジャーロ さんへ

急いでなかったら大丈夫ですよ(笑)

Q今まで行った場所で、強く印象に残っている事ってありますか? 
knaLさんへ

小さい頃に、ばあちゃんと行った金峰山ですね。
帰りに、大きな梨を買って下り坂をゆっくり
帰った記憶が鮮明にあります。
あの日は夕日も綺麗で、素敵な一日でした。


今日は、ここまでにします。
遅い時間にすいません。。。

おやすみなさいー。