ドンデットへ | 甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba

ドンデットへ



皆さんこんばんは大葉



うーん。さむいっ。


皆さんは風邪とか大丈夫かな?



一緒に気をつけようねバナナ



~ドンデット~


1月25日  日曜日



朝ごはんに、ビーフヌードル。


めちゃくちゃおいしい!


ランカナン(?)ホテルの下でやってるお店。



甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba


地元のおかあさん達が作ってた。


観光客がいっぱいで、ちょっと違うなー


って、気分だったけど、おいしかったからいいやー。



甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba


ヌードルを頼むとついてくる野菜。


ミントとか普通にみんな食べてた。



ご飯を食べ終わり、トゥクトゥクにて


バスターミナルへ。


オーストラリア人のご夫婦と一緒になる。


いいな。


なんだか素敵なお二人で、


いくつになっても、


一緒に旅とかできる人と一緒になりたいと思う。



今日は、ナーカサンまでソンテウという


トラックバスにて3時間。


窓なんか無く、ほぼむき出しな乗り物。


というか、もう乗れませんて!


ってくらいの満員。


大丈夫なんか?これ?


ってくらい(笑)



甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba



甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba


一番前に座る。


ずーっと後ろむきで移動かー。



甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba


出発を待っていたら、


おじいちゃんが、鉈を「いるか?」って感じで


売ってきて、


いやっさすがにいらんし・・・飛行機持ち込めるんかな?


ってなって、ウケたー。



出発してまもなく・・・


一番前に座った私に、強風が。


背中全面にビュウーーーと吹き付ける。


寒いよー。


頭痛いよー。


途中我慢できず、ウインドブレーカーを着る。


たぶん、だいぶ変なやつに見られたはず(笑)


いーもーん



途中、車が止まるたびに、


おばちゃんたちがなにかを売ってくる。


大根の匂いがする、


なぞの根菜の襲来にはウケた。




甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba


だいこんくせーーーー。



車中だいこんだらけ。


車で、乗り合わせた少年たちがかあいい。


目が合うとかあいい笑顔を見せてくれる。


うれしい!


乗り合わせた人の中に、友達にそっくりな人が!


超似てる!


んー写真撮りたかったけど、難しかったー。



無事にナーカサンに到着。


ナーカサンからは、ボートにて移動。


ボート代が高く・・・


びっくりしすぎたので、


安くして!と言いまくったら


400円安くなった(笑)


最初が高すぎるんだよ!


でも、言ってみるもんだわ。



ボートを運転してくれた男の子かあいい。



甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba


さわやかー




甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba


気付いてくれた子供達。


いいね!


メコンと子供達!




甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba


やはり、雄大でございます。



ボートを降りると、小さな男の子がやってきて、


私の持っていた、みかんをちょうだいー♪


と、ニコニコしてやってきたので、


みんなのぶんもってことで4こあげた。


おいしかったかなー?


あーかあいい。



あ・つ・い・・・中歩く歩く。


はぁー


旅っぽい。



やっと旅してる感じだったー。


(えー?)


1時間くらい歩き、ドンデットに到着。



甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba



甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba


かあいらしい兄弟に出会う。





橋を渡り、ドンコーンに行こうとしたら、


お金を払え!


と、言われる。


うぇーーーー?


橋、渡っただけじゃん!


と、すこしムッとしたけど、


橋を使う外国人は、全員払わなくちゃいけないらしい。


一人一日90円。。。。


なかなか高いし!


渡ろうとしてる人達が、もめてた(笑)


ドンコーンに泊まるのは、やめることにして、


ドンデットに戻る。


サンディーパブに泊まるつもりが、


フルだったので、


最初に声をかけられた宿に泊まることに。


一泊400円。


宿の、ママがいい人そう。



水シャワーを浴び(冷たいけど我慢)


夜ご飯へ。


せっかく橋のお金を払ったので、


ドンコーンへ。


橋を渡るまでの道にて、


鶏が喧嘩をしていた。


喧嘩っていうか・・・


闘鶏!?うぎゃー




甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba




甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba


はじめて見たし、


迫力にたじたじ。


こえーーーーー。




夜ご飯に、


カオニャオとカレースープとミントとか鶏肉の炒め物と


ラオビアーを頼む。



夜は早々と寝る。



夜、さむい。



1月26日に続く・・・