バンコクへ | 甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba

バンコクへ

甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba-090205_103042.jpg
皆さん、サワディーカー!
ご心配おかけしております。
私は今日も元気です(^0^)/

ラオスから移動しまして、只今バンコクへの列車の中です。


サワディーカーはタイの挨拶の言葉です。

ラオスで、ずーっとサバイディーって言ってたから、今だに間違えちゃう時があります(笑)

一昨日、ラオスとの国境、チョーンメックからウボンラーチャターニに入り、昨日ナコーンラーチャシーマーに着きました。


いっぱい移動して、ちょい疲れたけど、

行く街行く街で、人の優しさに触れまくりです!

ゲストハウスへの道がわからなくて(タイ語はもちろん話せません)身振り手振りで聞くと、皆一生懸命教えてくれます。


連れて行ってくれた、お母さんもいます。

本当に優しい(:_;)

言葉はわからないけど、なんとかなるもんだね(^0_0^)

今日も列車のチケットを、2ndシートしかないと言われてたけど、(ちょい高い席なのです)


頑張って3rdシートにしてもらったー(笑)

貧乏旅ですから、節約節約です。


今日も沢山のコップンカーを。

(ありがとう)


※タイに入ったら携帯メールできたー!


またblog書きますね(^0^)/