イン!ラオス | 甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba

イン!ラオス

サバイディー!

皆さんこんにちは!

そして、ご心配おかけしております。

私は今、

ラオスに来ています。

タイのバンコクから電車に乗り、

途中アユタヤーにて

すばらしい遺跡を見たりしながら、

ラオスの首都ビエンチャンに入りました。

ビエンチャンでの出来事は、

日本に帰ってから、

ゆっくり書きたいと思っています。
甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba-ブッタパークにて


ビエンチャンにある、

「ブッタパーク」にて


甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba





甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba

ターケークからパークセー行きのバスの中


甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba



メコン川


甲斐麻美オフィシャルブログ「むてんか的にっき」powered by Ameba



そして今は、

ラオスの最南端の、

デッド島という所にいま

す。

めちゃめちゃ人がよくて、

みんなやたらとニコニコしています。


サバイディーというのは、

ラオスの挨拶で

おはよう

こんにちは

こんばんは

の意味があります。


この、なんの変哲のない挨拶の言葉なのに、

みんな、サバイディーと言うとき、

ものすごく笑顔なのです。


心のスポンジに、

じんじんと水が染み込んでいく感じ!


なんだか魔法の言葉のようだな。


とにもかくにも、

私は、猛烈に元気です!

暑いけど・・・(笑)