今日は幼稚園の参観日でした。


夫は残念ながら休みが取れなかった為参加できなかったので、次男を連れて行ってきました。


1時間15分程自由な時間に来て見ていいとの事で、どんな姿が見れるのかすごく楽しみにしていました。


開始から少しだけ時間をずらしただけでしたが、教室に着いたら親御さんはほぼ全員揃っているような状況だったのもあり、私の姿を見るなり「ママ遅いよー!」とニヤニヤしながら大きな声で言う長男。


注目されるからやめてー!と思いながら中に入りました。


『ジングルベル』をみんな元気に歌い、先生の本読みを静かに聞き、サンタさんの制作に入りました。


長男お得意の工作照れ



しかし!



次男、つまらなくなり動き出し始めましたガーン


早過ぎる‼︎


最初はどうにか宥めながら見ていたものの…


二階のお遊戯室で遊びたいときかない。


ここまでか…


わずか15分足らずで初めての保育参観退散。


悲しすぎるえーん


長男は嬉しそうだったのに


もっと見たかったのに


残念すぎるショボーン


窓越しに「ママどこ行くの?もう帰るの?えーダメだよ」と言う長男。


次男の状況をなんとなく把握したように、バイバイと手を振ってはくれましたが、どことなく寂しそうな表情。


車に戻る途中


悔しい、申し訳ない、残念な気持ちがいっぱい出てきてウルウルえーん


半泣きで次男に説教。



それもどうかと、後から思う。。




少ししか見れなかったけど、長男はいつも見ている長男で、先生の言う事にちゃんと反応しながら楽しそうに過ごしていて安心しました。