-カブト虫-

 

皆さんご無沙汰してますニコニコ
今年もプロ野球が開幕して
熱狂モードが高まっている上野です!!

ところで皆さんは幼少期にハマったものや
夢中になったものはありましたかはてなマーク
僕はこの時期になると、クワガタ虫やカブト虫を捕まえることに
夢中になってました。時には危険を伴うときもありました。
クワガタ虫やカブト虫がいる木には、スズメバチがいることが
あるので注意を払いドキドキしながら探したことを思い出します歩く
このまえ、近所のショッピングモールへ買い物に行ったんですにっこり
ふらふら歩き回っているとクワカブの森というイベントブースが
特設されていて、近づいてみるとクワガタとカブト虫の展示でした。
懐かしいと思いつつも気になり、入場料を払って鑑賞してみました。

 

ヘラクレスオオカブト

 

 

そこには、見たことのないカブト虫が何種類かいました!!
中でも代表的なヘラクレスオオカブトやコーカサスオオカブトは
映像などでは見たことありますが、実際に見るのは初めてだったので
興奮しましたキラキラ
幼少期に戻った気分になりました。

というわけで、興味のある方は街で見かけたときは立ち寄ってみては
如何でしょうか(笑)
では、また次回お会いしましょう!