夏休みですねひまわり


まだ小学生もお留守番になるので普段の仕事は日数をちょい減らし



仕事後に、お留守番させた子供を動かさなきゃで知らんぷり

毎日のように夕方子供とバトミントンをしたり💧


普段よりやることが増えてクタクタです泣き笑い

でも痩せない💧

楽しく平和ですニコニコ




子供が小さく、不倫された前後の時期に無職で孤独を感じていた私は所属にこだわっていて



一時期、掛け持ちパートして職場2つ、ボランティア活動も2つ所属して


とかめちゃくちゃ慌ただしい気分でした


が、今現在は

ボランティアは2つともお休み中(辞めたと言うのかな)



掛け持ちパートは子供が夏休み前にひとつ辞め、

メインのパート先のみになりまして



ちょっと落ち着きました



転職も考えてるけど今のパート先は色々融通を効かせてくれるし、長く勤めているのでやりやすく

最初はイヤイヤだったけど、今となっては居心地も良くニコニコ

子供が小学生のうちはこのままの方がいいのかなぁとか思ったり


パート募集のサイトを見ながらも今のタイミングではないかなぁと感じています





所属にこだわっていた私


どうだろう?また不安感出てくるのかな





夫はというと

不倫なんかなかったかのように

子供のことを大事にしています


不倫してたよ!なんてこと

何とも思ってない真顔

忘れちゃってる真顔

たまに私が不倫にまつわる話をチロっと言っても他人事です



でもたぶん、会社の飲み会は控えめにしてるのかな

私が未だにチクチク言うから泣き笑い

今年も社員旅行に参加しませんでした

私のためって訳ではないだろうけど

不倫中ならば社員旅行って言ってカノジョと旅行でもいってたんだろうな



あーでも、思い当たることはありますね

きっと数年前、社員旅行で仲を深めたんだと思います

その直後に同僚の結婚式があって、

そこから始まりました




なんて

妄想を交えつつ考えてたらモヤモヤしてきましたね💢💢




でもサレラリ中にブログ読み漁ってよく見た言葉


時間薬


これはほんとあると思います

しっかりと頭の中に残ってしまってはいるけど

心は確実に穏やかになっています



夫だらけだった私の心は

いまは夫に相手にされないことにも慣れ?

私のワクワクもみつけつつ、楽しく過ごせているのでニコニコ


そしてなにより子供の存在にも感謝ですキラキラ