今年もよろしくお願い致します!


元日からの大地震 

もうこれ以上被害が広がりませんように


お正月から地震や羽田の事故

おめでたい空気がなくなってなんだかザワザワ






元日は毎年恒例で義実家に居ました

でも今年は義母が年末にインフルにかかり

まだ体調が微妙で例年通りに夜まで滞在するかどうしようねと言っていたところに北陸の地震


こちらの地域でもスマホの緊急地震速報が鳴りました不安

震度3て出てましたがとにかくながーい横揺れで頭ぐわんぐわんしてるみたいな

怖かったです


それまでSwitchでみんなで遊んでましたが

テレビのニュースを観ていてお正月気分ではなくなり

義母の体調のこともあったので早めに帰ってきました

豚の角煮作って持っていったけど全然喜ばれず で💧

もう持ってかないぞーブー




お正月休み中、夫も仕事は無いわけで

立場平等です


なのに毎晩私がせかせか家事をしていても夫知らん顔でダラっとテレビ観てたりゲームしてたり

ムカついてきてさっき思わず

「私ばっかり動くの当たり前と思わないでよ」

と言ったら


「(やって欲しいなら)言ってよー」ですって真顔





言われなくてもやりなさいよ


言われないとやらないって時点で私がやるべきって思ってる炎