夫は今日から冬休みでしたが私は今日まで仕事



朝私だけ早く起きて準備して



出かける頃にみんなが起きてきたので



「朝ごはんおにぎり作っておいたからあとは夫くんよろしくーバイバイお昼は冷食チンしたり炒めたりでね!掃除機、お風呂掃除、夫くんの洗濯物(洗濯機回し中)干しておいて!」


と伝えて家を出た



夫は「えーーゲッソリ



って言ってたけどいつも私はそれらをやってから仕事に出かけてるし




それらをやらずに出てきたらほんとに

楽でしたニコニコ






仕事が終わって帰ってきたらお風呂は大掃除しといてくれて嬉しかったですニコニコ

私が普段なにしたって夫は褒めてくれないのに


夫は「どう?お風呂みた?綺麗になったでしょ?すごいでしょ?」と賞賛を求めてくる真顔


ちょっとイラッ




私が帰宅してちょっとしたら



「(明日ゴルフだし)ゴルフ練習いってくるわー」と夫



玄関ドアが閉まるか閉まらないかの時


「また行くの?昨日夜行ったじゃん、明日も遊び行く(ゴルフ)くせに💢」



と思わず言った私


私と入れ違いに遊びに出かけようとするけど


私は仕事に行ってたのであって遊んでた訳じゃない




あーむかつくなぁと思ってたらなんだかすぐ帰ってきました



「(明日ゴルフ行くのに)洗車するの忘れてたー」って言って洗車が始まりました真顔






明日ゴルフに行くこと、文句言われないように今日もお掃除頑張ったんだろうな真顔





まぁ冬休み、ずっと一緒も疲れるので💧




ゴルフ代&高速、ガソリン代




好き勝手使ってて羨ましいですね





無事に年内の仕事は終わりましたニコニコ

大掃除は窓拭きが途中だー💧

やらなくゃ泣き笑い