私お酒が飲めないんです



むかーしむかしの学生の頃とか、社会人だった頃はよく飲み会も参加してたのでちょっとは飲んでましたニコニコ

ちょっとの量ですぐ顔も真っ赤になっちゃうし、ヒトに絡んでしまうしぐったり疲れてしまう泣き笑い


絡むなんてタチ悪いし赤くなるってことは体にも合わないから20代後半からは飲まなくなりました真顔


なんなら飲み会ではずっと烏龍茶の方が楽しさも体力も続きするので問題なかったですニコニコ



だけど飲むメンバーが変わり(最近はコロナ禍で全くないけど)ママ友達がガブガブビールだけを何杯も頼み続けるカッコイイ姿キラキラ

ランチ会でもワイン頼んじゃうなんてステキキラキラ(幼稚園お迎え時はママさんたちほろ酔い笑)



夫と一緒に夜ご飯の時に飲めたら、外食する時飲めたら楽しいだろうなキラキラとか。



ご飯を作りながらチビチビお酒を飲んじゃったり(それはあまりよろしくない?)キラキラキラキラとか。


このシチュエーションで私飲めてたらカッコイイのにキラキラキラキラとか。


飲めないってことは人生での楽しさを1つ損してる気がするんですよねちょっと不満


訓練すれば今からでもイケるようになるのでしょうかね生ビール生ビール生ビール




そうそう、不倫夫のカノジョは飲める人みたいです真顔

そこも嫉妬してしまいます不安



過去に、


「仕事で嫌なことあった時にフラっと近所で一緒に飲めたら最高なのにねー」(カノジョ)



「(できなくて) ごめん。」(不倫夫)




って書いてあるLINEも見れたことある指差し

なかなか大変だ。

嫉妬しなくていっか。