この前小豆を煮たんですニコニコ

圧力鍋だから簡単ではありますが歳をとった私の母は自分で作らなくなってしまったのでたまに作っておすそ分けしてますびっくりマーク


「naは小豆にるのほんと上手だねぇ。おいしかったよぉ照れ」とすごい褒めてくれて喜ばれます。



作った翌日かな、春休みだし義実家に子供と私で遊びに行ってきましたニコニコ(夫は仕事)


いつも義母が何かおかずをお持たせしてくれるのですが入れ物をいつも空で返しちゃうので、小豆を入れて入れ物を返そうキラキラ思って持っていったんですニコニコ





まぁよろこばれないですよね笑

好みもありますからね。美味しかったかどうか、食べたかどうかもわかりません。



夫にもお餅に載せて食べてもらったけど何も言いません真顔



なんかかなしー知らんぷり




以前の私なら「なんでなんで?おいしくないの?頑張って作ったのに。」と夫にも義親にも思ったし、夫に文句を言ってたでしょう。

でも不倫されてからは価値観の違いも好みも違うしねと感じ、期待もしなくなった。

そしてなにより、小豆を煮てほしいだなんて誰からも頼まれてない指差し 

と、自分のなかで整理。


 

私も偏ってる人間なのでそこは成長できたかなぁと思いますちょっと不満



でも小豆はいいとしても、私夫に褒められることないなぁ不安 

褒めてくれたらまだまだ伸びる子よー泣き笑い



これからも借りた容器は空のまま返すことになりそうです泣き笑い