サレる前まで私は夫婦は言いたいことは何でも言い合うものだ、と思ってましたちょっと不満


私の考えは伝えたしそういう考えもあるのかぁって思って欲しいし。


言い返すこともよくしてたんでしょうね。


でも夫は自分の気持ちもあまり言ってきませんでした。

というか、言ったとしても私に反論されるから言わなくなっちゃったのかなと今は思いますちょっと不満



サレてから、私は夫に対して何も言えなくなりました。

最近ちょっと「それは違うんじゃない?」というようなことはやっと言えるようになりました。


でも基本的にはほとんど反論しません。

ムカついてもだまってます。黙って終わらすかその場から立ち去るか。


それがいいのか悪いのか分からないけど。


もういいやーって諦めです。



なんでも話し合える夫婦になりたかったけど

そこも諦めてます真顔



仲の良い家族ではありますが夫婦としては成り立ってないです。



昨夜も、今夜も私は子供の寝かしつけを終わらせてリビングに戻ってきましたが一人ぼっち泣き笑い夫の部屋のドアはピシャリと閉められてめ

ます真顔

前なら部屋に行ってベッドに潜り込んでちょっと話をしたりもしたけど、邪魔者扱いされて悲しくなるのでもう行くのやめました真顔



あの方が仰ってたびっくりマーク愛情は自給自足びっくりマーク

ほんと、その通りだ。