雪が降りました。




今日くらいの雪でもフラバが来ちゃいます真顔



4年前の1月の大雪。

その時はすごい積もって。



「雪積もってるから明日朝の通勤危険だからカプセルホテルに泊まる」と夫から連絡がありました。

その時まだ不倫の事実を知りませんでした不安



なぜだかLINEも既読にならないやと思ってた記憶があります。


あまりにも大雪だったしご近所さんも夜に雪かきしてたからうちだけしないわけにはご迷惑、

と思ってまだ小さな子供が寝てから深夜に私一人で雪かきしました。




そして数ヶ月後に不倫発覚。

それまでの夫の行動とか考えてたら

あ、あの雪の日私が夜中に雪かきしてる最中にあいつらは。。。



と、気づいたのでした。



それからあの4年前程の大雪はその後ないけど雪かきができなくなりました。



今日夫が帰ってきた時に「雪かきしなかったの?」と聞かれましたが(そんな積もってる感じでもなかった)

するわけない。

できない。


もう雪かきなんかできません。


これからは夫が帰宅後ひとりで深夜にやればいいドンッ