以前こちらにもちらっと出た

断捨離



子育てとペットのお世話で大変ってことにして苦手な断捨離、整理整頓、など後回しでいつもぐっちゃぐちゃな家でした。

今もまだまだ物も多いし片付いてないけどほんと当時はぐちゃぐちゃでしたアセアセ

そして不倫されてブログを読み漁ってるとよくよく出てくる断捨離の文字キョロキョロ
カウンセラーさんにも言われた断捨離。

まずはやってみました。
必須項目の中でもスタートしやすいことですよねニコニコ
でもね、最初は何から手をつけていいのかも分からなくて。わかりやすく使わなくなった子供のおもちゃや私の洋服から処分しました。

処分するときはその物たちに感謝の気持ちも忘れずにウインク
ゴミを出すことに何故か罪悪感もあるんだけど物のいる要らないの判断や部屋がスッキリしてくのを見てくことは私にはプラスの気持ちが湧きてできたのも確かですキラキラ

部屋も片付いてきたし子供が成長してきたってこともあったので各自の部屋を作ろう!!となって。
もちろん夫の部屋も!

この頃はもうだいぶお花畑も後半でしたが。。。


そんなことをしてると、夫もやり始めますウインク
断捨離してたし、夫婦で部屋をプチDIYし始めました爆笑
毎週家族でホームセンターに行って楽しかったですルンルン子供は行きたがらない場所ですけどね笑



断捨離はシタ、サレたにも大事なことなのかもしれませんラブラブ