心配事を解決する方法


タロット手相占い鑑定師のカフナ・ハウ・ユカです。

いつも本当にありがとうございます

 

__.JPG

 

自分ではどうにもならない事を心配している時の気持ち。

 

イライラ?モヤモヤ?
ジリジリ?

 

それは不安でしょうか?
それとも心配でしょうか?

 

自分ではどうにも出来ないにしても、
それは紛れもなくストレス状態であり、

そういうストレス状態はとても苦しく心地悪いもの。

 

だって、自分ではどうしようもないから。

 

どうにもできない事だから悩んでいるのでしょう?

 

他人の心配をしているのなら、利害関係も希薄だから、「心配しすぎよ!」などと笑って過ごせるけれど、

 

これが自分と関わりの深い人やポジションでの問題となると、

 

放っておくわけにもいかず。。。

 

なんとも気持ち悪い状態。

 

こんな事、誰にも言えないし、、、

なんて考えるとますます苦しさが募ってしまいます。

 

そんな時は、自分の中にしまっておかないで、どんどんしゃべっちゃいましょう。

 

人に言わなくても、言っても、解決しない問題は解決しない。

 

解決させる為に人に言うのではありません。

一人で抱え込まない為に人に言うのです。

 

 

例え、自分の置かれた状態が自分にとって不利でも、恥ずかしい事でも、どんどん人にしゃべりましょう。

 

みんな、喜んで面白がって、いえ、関心を持って、聞いてくれます。

 

ひとつだけ注意事項があります。

 

喋る相手はあなたの味方になってくれる人。

間違っても、あなたを叱責するような人には言わないように。

 

適切な回答やアドバイスが出来る人である必要はありません。

むしろ、ただ、興味を持って聞いてくれる人がいいのです。

 

他人の不幸は蜜の味、と言います。

 

自分にとっては苦いものでも、人にとってのその蜜を他人と一緒に味わっているとなんだか、心配して落ち込んでいる事が他人事のように感じられるから、あら不思議。

 

思いがけない解決策や捉え方に気がつく事が出来たりもして、収穫は大いにあります。

 

「こんな事、誰にも言えない」っていう事こそしゃべっちゃいましょう。

 

物言わぬは腹ふくるる技


自分の中にしまっておくのは、
精神衛生上、よくないですからね。
 

 

ダメな事なんてないんだ

 

 

貴方に愛と感謝が届きますように。

貴方の一日が穏やかでありますように。


▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽