苦しくない悩み方

タロット手相占い鑑定師のカフナ・ハウ・ユカです。
いつも本当にありがとうございます

 

image

 

今のあなたの悩みは何ですか?

 

問題にぶち当たって、解決策が見つからなくて、苦しくて、悩んでいるのですね。


悩みって苦しいでしょう。


どうしてうまくいかないんだろう?なんでこんなに悩んでしまうんだろう?とか、あ~、辛い。とか思うでしょう。

 

あ、悩んでいるな、辛いな、と感じたら、ちょっとだけベクトルを変えてみましょう。

 

悩むのではなく、考えるのです。


悩むのではなく、考える。


何を考えるのでしょうか?

 

解決策を考えるのです。


相手がどう思ってるか?とか、何で自分はダメなんだろう、とかを考えるのではありません。


考える点はたった一つ。


「解決策」です。

 

具体的な自分のとるべき行動。やるべき事。

 

そしてそれを実行する。

 

相手の気持ちとか考えてもどうにもなりませんから。

 

考えても解決策なんて見つかるはずがない、と思うのなら、考えるのをやめてください。

 

カラオケでも行って大きな声で歌って来てください。

 

気持ちだけはスッキリします。

それでいいのです。

 

「問題が解決する事」が解決なのではありません。

あなたが悩まない事が解決なのです。

 

 

何はともあれ。

 

貴方に愛と感謝が届きますように。

貴方の一日が穏やかでありますように。


▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽