こんにちはキラキラ

 

ブログ初心者の私は、試行錯誤中笑い泣き

書き慣れていないので、いざ執筆しようと思うと

手が止まる私びっくり

 

「思ったことを書けば良いのよ!」などと言われるが

ブログを毎日更新している人はすごい!!と思う。

 

私が取り組んでいるのは、コンスタントに更新上差しを目標に

頑張るぞ電球

テーマを分けた方が良いとアドバイスをいただいたので早速グッ

 

 

 

今回は映画撮影の救護班でいざ出陣走る人

若い頃は、車で現地まで行くことが多かったが

最近は電車で移動をする事が好きになったかもニコニコ

朝早い時や、前泊できない時は別ですが爆笑

 

何気に近郊の移動にはグリーンが便利指差し

 

移動中に溜まってるPC作業ができたり、見逃したドラマをチェックしたりとOK

 

 

しかし

ちょっと遠かった〜〜笑い泣き

 

てなことで

次の日は8時にホテルを出発し、ロケ地に向かう。

 

東京からの出発便が6時に乗るとなると・・・

起きるのは4:30ガーン

前泊できてよかった〜〜

 

エキストラは役500人

雨は降らなかったもの、熱中症が心配😟

 

 

 

案の定、一人は脱水症状を訴え補水とクーリングで経過観察。

 

もう一人は頭痛を訴えたもの、クーリングで回復。

転んで、かすり傷は多数驚き

 

重症者が出なかったは幸いでした。

エキストラ担当のスタッフが、水分と塩分を配り歩いてくれたのが

本当に助かりましたドキドキ

 

 

群馬県に来たならやっぱり

登利平さんの鳥めしでしょよだれ

 

ロケバスの中で美味しくいただき

帰京路をコックリこっくりしながら戻りました。

 

日本は湿度が高いゆえ年々、猛暑日が増えていますねショボーン

熱中症になりやすい人は汗をかきにくい人とも言われてます。

 

現代病なのかもしれませんが

 

私はものすごい汗をかく人なので

真夏の外現場などは、シャワーを浴びた後のような状態びっくり

 

発汗は体内の体温調整の役割🟰熱中症予防スター

と自分をなだめてます

 

汗腺の数は産まれた時から変わらないもの

汗をかく機能は、環境により発達が違うとのこと

また、汗をかかなくなると汗腺が働かなくなり不活化してしまうそうだおーっ!

 

適度に汗をかいて、この夏も乗り切ろう歩く

 

Mahalo