Aloha

 

コナに移動してきた当初の目的は、マウナケアサンライズツアーに参加することOK

ただ、私が渡ハする一月前にコロナに罹りガーン

呼吸器系が心配だったので断念ショボーン

友人ともまだ呼ばれてないんだろうと慰め合い・・・

 

代わりにゴルフを堪能

 

 

 

ワイコロアビーチリゾートのBeachコースとLakeコースをラウンド

 

5年ぐらい?ぶりにクラブを振った私アセアセ

スコアーはご想像の通りでーす笑い泣き

 

日本とは違って、コース内にカートが乗り入れられるので楽ちんゴルフ⛳️

 

またゴルフ熱が湧いてきたのは否めない私スター

 

 

 

コナサイドに来たら必ず訪れる洞窟があります。

 

 

カラフイプアア歴史公園内にある洞窟です。

溶岩が流れた後に固まったラバチューブにより空洞ができたとの事

 

古代ハワイアンが雨風を防いでくれる事から住居にしていたスペース

彼らはこの洞窟の奥に霊魂が宿ると信じていた場所でとても神聖な所

 

もし訪れる事があったら、入り口でお邪魔する旨を唱えてくださいお願い

 

 

ハワイの旅も後残りわずかえーん

 

コナサイドに来た際にはやはりロブスターでしょ音譜

 

 

コナ空港の側にあるフィッシュマーケットでロブスターとアワビを調達し

BBQでいただきましたスター

 

  

 

今回はパニオログリーンのコースビューのお部屋。

私の腰の高さまでありそうな大きな鳥が悠々と歩いている😫

慣れているようで、寄ってくるのが怖かった😱

 

 

雲がなかなか取れないマウナケア

うっすら山頂を拝めました。

 

後日談右差し

私たちが予定していたマウナケアサンライズツアーに行かれた方からの情報では

月が明るくて星空があまりよく見えなかったと・・・それは満月で月の方が

光り輝いていたかららしいキラキラ

再挑戦する際の参考な情報をいただきました〜〜〜

 

 

あっという間の6日間爆  笑

まだまだ訪れたい場所もあり、またハワイ島に訪れたいとびっくりマーク

心に誓いうしろ髪を引かれながら帰京しました。

 

さあ、現実にダッシュ

 

Mahalo