2023/6/7 ハワイ島のキラウエア火山が噴火しました🌋

 

その数日前にラッキーにもトレッキングをした私達。

 

 

ビジターセンターに車を止め、Halema'uma'u trailを降りていくと、

雄大なカルデラに到着。

 

 

 

溶岩の隙間からレフアの花が咲き誇っていて、とても樹木のエネルギーを感じました。

 

今思えば、トレッキング中に地面が暖かく感じ、少しガスの匂いがしていたのは

噴火の予兆だったんだと・・・

無事に帰ってこれたことに感謝🥹

 

まか不思議な事は色々あったトレイル。

ロコのお友達が道を間違えたり・・・

でも間違える事もない1本道を登っていたはずなのに‼️

 

龍と思える雲らしきものが、私達の前を横切ったり😧

もしかしたらPeleからの警告だったのでは⁉️

 

ハワイ島はまだまだ生きているエネルギーを降り注いでいるBig  Island☺️

当分、トレッキングはクローズになる事でしょうが、落ち着いたらまた

チャレンジしたいな〜