サワディーカー(^人^) 愛です。

 

まもなくクリスマスですね!

バンコクもクリスマス一色です。

デパート等でサンタに扮している人たちは、半袖ではなく長袖で、帽子も被っていて暑そうです(^^;)

 

 

さて~大定番の観光スポット!三大寺院観光に行ってきました。

 

まずは、ワット・アルン。暁の寺とも呼ばれ、三島由紀夫の小説の舞台にもなったお寺です。ワット・ポーとチャオプラヤー川を挟んで、ちょうど対岸に位置しています。

ワット・ポーは、巨大な金色の涅槃仏で有名です。足の裏には、貝殻を使った精巧な装飾がされています。

 

 

王宮ワット・プラケオは、広くてキラキラピカピカ、圧巻の美しさでした。本物の金箔で作られているそうです。本堂にエメラルド色の本尊が安置されていることから、エメラルド寺院とも呼ばれています。

(本尊は写真NGでした)

 

 

半日あれば回れますが、かなり歩くので歩きやすい靴で行くのがおすすめです。

それから暑いですが、タンクトップやミニスカート・ショートパンツなどはNGです。

露出の多い服装をしている場合には布を借りて腰に巻いたりしないと入場出来ないので、気を付けてください。

 

 

それでは皆さま

メリークリスマス&サワディーピーマイ(*^^*)