仕事帰り

いつも立ち寄るモールの一角でハワイアンが流れていた。

小さな集まりの向こうに数人の方がフラを踊られていた。

本場と変わらず、髪も衣装もお化粧もとても綺麗で

手や指先、微笑む口元も優しくて見惚れていた。


暫くすると、関係者の方なのでしょうスラリとした綺麗な女性がパンフレットをわたしに…。


「貴女もフラを!」


無理です。

こんなチビデブメガネでショートカットのおばさんが?

無理無理…なんて言いながらパンフレットに目をやる。

週2回か…案外授業料も安いんだ。 

シニアOK?へぇ…。 


再び踊りに目を戻す


何故か涙が出て来た。

フラの優しさに感動したのか

やりたいと少し思った自分が情けなかったのか


どちらにしても

ほんの一瞬でわたしをそこまで感動させた

フラって…すごい。