皆さん、こんにちは。

 

自分の健康に自信を持つために
食事習慣を改善する栄養コンサルタント室田華豊です。


忙しい毎日を送る50代女性起業家様、
自分の健康に自信はありますか?ラブラブ

 

「美しく健康的な自分」を目指すあなたに、
私の「パレオダイエット講座」をお勧めします。



この講座では、食事を通じて体の内側から健康を取り戻し、

本来の自分を再発見する方法を学びます。
 

筋肉健康はビジネス成功の基盤
パレオダイエットで、健康的な体と新しい自分を
手に入れましょう。一緒にこの旅を始めましょう船

 

 

女性の起業家の皆様

 

 

私たちの健康と密接に関わる「腸の健康」について、

 

少し話してみましょう。

 

 

 

最近、腸活に関する関心が高まっていますね。

 

 

腸内のバランスを整えることで、

 

美肌や活力アップ、ストレス軽減にもつながるんですよ。

 

 

1. 野菜を多様に

 

腸内細菌に必要な栄養を与えるためには、

 

いろいろな野菜を積極的に摂ることが大切です。

 

毎週新しい野菜を試してみるのも楽しいですよね。

 

 

2. 食物繊維を意識して

 

食物繊維は腸の健康を守るために不可欠。

 

 

野菜、果物、ナッツ類、シード類、全粒穀物

豊富に含まれています。

 

 

 

3. プレバイオティクスをプラス

 
 

プレバイオティクスは善玉菌のエサ。

 

にんにくや玉ねぎ、アスパラガスなどに

多く含まれているので、積極的に取り入れましょう。

 

 

プレバイオティクスって何?

ちょっと難しそうに聞こえるプレバイオティクスですが、

 

実は私たちの腸内で

 

善玉菌を育てるための大切な「食べ物」なんです。

 

これは、善玉菌が好む特別な種類の食物繊維。

 

 

これらの食品を食べることで、

腸内の善玉菌が元気になり、

 

腸の健康をサポートしてくれるんですよ。


 

4. 発酵食品を楽しもう

 

キムチやヨーグルトなどの発酵食品は、

 

善玉菌を得るのに役立ちます

おしゃれなケフィアもいいですね。

 

 

5. 果物&ナッツ

 

果物やナッツ類は、腸の健康にとっても大切。

 

バランスのとれた食生活で、心も身体も喜ぶはず。

 

 

最後に、プロバイオティクスのサプリメントも

腸活には効果的かもしれませんが、

 

 

まずは食生活から始めてみるのがおすすめです。

 

 

いつもの食事にちょっとした工夫を加えるだけで、

腸内環境は大きく変わるんですよ。

 

 

みなさん、今日から少しずつ腸活を始めて、

 

内側から輝く毎日を手に入れましょうね!

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問 

野菜をとっていますか。善玉菌の餌になります。