食コーチ 室田華豊

「パレオダイエット8weeks」講座 を主宰

からだを内側から変える旅へようこそ
goodコンディションですごしていますか

 

40代50代60代の方の悩み

 ✅きれいで美しく健康に見える自分になりたい

 ✅病気にならないように健康でいたい

 ✅健康診断で引っかからないようにしたい

 ✅とにかく健康な体で仕事をバリバリやっていきたい

 ✅食事って何をどうしたらいいのか、
 情報が多すぎてわからない

 ✅自分なりにいろいろ試してサプリなどを飲んでいるが
 体の不調を感じる

 ✅健康診断で痩せなさいと言われダイエットを
 やってみるが長続きしない

 ✅肌がきれいねと言われたい



「本当は、体重が減って軽く動ける自分になりたいのに。」と、無言でつぶやいていたり、

「夏までには、ボディラインを整えて二の腕も見せられたらいいのに。」と、ぼそぼそと

セルフ・トークをつづけていませんか。



本人にとっては一見ささいに思えるセルフ・トークが

過去の失敗を何度も体験したのと同じくらいの
強烈なインパクトを持っているなんて
思いもよらないかもしれません。


 

これを、セルフ・トークの4ステップ(by 苫米地博士)を
使って、自分が望む未来をすでに実現しているところに
変化させることでダイエットも
人生もうまくいくかもしれません。




セルフ・トーク
第1段階は、「無理だ」「できるわけない」


→第2段階は「〇〇するべきだ」「〇〇であったらいいな」


→第3段階は「もうこんなことはやめよう」
「こんな状態から抜け出そう」


→第4段階は「次はこうする」「明日はこうありたい」



 

いかがですか、自分は今どこの段階でしょうか。

私自身も、自分が変わりたいと思いながらも、
ついついセルフ・トークは「できるわけないか。」
という思いがよぎる・・・。


そんな時今は第1段階なんだなと頭を整理して
第2段階のつぶやきをしてみると

脳が自分で望む未来を探し出し変化がおきます。




そして、あなたも変わりたい、
「体重が減って、軽く動ける自分になる。」
と決めて、


誰か一緒にサポートしてほしいと考えたら

「パレオダイエット8weeks」プログラムも

ひとつの選択肢です。