カーテン選びのご同行サポートに

行ってきました!たくさんのことを

一度に決めるってなかなかハード💦 



 

 ↓↓↓

ホームページ



 


 

 

大阪/東大阪市の

ルームスタイリストプロ

北欧式整理収納プランナー

整理収納アドバイザーの

戸川圭美(たまみ)ですピンクハート

 


今までは家庭のことや子育て中心で

自分のことは後回しにしてきた女性が、

これからは自分自身にもお金と時間を

かけて、心地よい暮らしや生き方を

楽しむことを応援します!



暮らしや生き方にを自分の「好き」を

取り入れながら、それぞれ自分らしく

素敵に年齢を重ねていくための

ときめく暮らしの作り方、楽しみ方、

お部屋作りを発信しています♡

 


お気に入りに囲まれた

自分好みの心地良い空間で

ほっとひと息つける時間を楽しむ♡

 

 

そんな日々の暮らしを楽しむための

北欧マインドに基づくお片付け方法や

北欧スタイルのインテリア、

暮らしを楽しむアイデア

を発信しています♡

 


ブログにお越しくださり
ありがとうございます😊

 

 

 

昨日はお引越しを控えたクライアント様の

カーテン選びに同行して、一緒に超真剣に

選んできましたニコニコ










お引越し先にはまだカーテンレールが

ついていないので、カーテンだけでなく

レールやタッセルのフックなど

決めることがたくさん!




カーテンだけでなく、

バーチカルブラインドも

気になられていたので、




使い勝手や機能の説明をお聞きしながら、

素材や色見本のサンプルを見せてもらい、

機能性と好きな見た目の

落とし所を探っていきます。

 


 






たくさんの種類の中から

真剣に悩みながら選んでいくことって

結構エネルギー使うんですよね💦




窓辺のインテリアは大きな窓は特に

お部屋の印象を大きく左右するので、

適当に選んではいけません💦




好きなインテリアテイスト、

置きたい家具との相性も考えて

選ぶ必要があります。




クライアント様は

私のインテリアレッスンを

受けてくださっていたので

お好きなテイストは把握済み☺️




家具とのバランスも考えながら

アドバイスさせて頂き、

ご自身が好きで気分の上がるもの

一つずつ選んでいって頂きました♡









カーテン選びに限ったことでは

ありませんが、インテリアを選ぶ時に

気をつけたいことは




🔸機能生

🔸装飾性




この二つのバランスなんです✨









どちらを優先したいのか、

その中でもこれだけは譲れない!

というものがあるのか




そこをはっきりさせて選んでいかないと、

後になってこんなはずじゃなかった😱

ということになりかねないんですよね💦




例えば、カーテンの場合遮光性も

大切な機能になります。









夜勤があるお仕事をされている場合、

遮光性バッチリのカーテンなら

昼間も暗くして眠れます。




外からの視線が気になるお部屋の場合は

外から中が見えにくいレースカーテンを

選ばれると安心ですよね。




かといって中から外がほとんど見えないと

圧迫感を感じてちょっとしんどい場合も

あるので、どこまで自分が求めるかを

考えておくことが大切です✨




最近は中から外は抜け感があるのに、

外から見えにくい加工がしてあったり、

UV加工や遮熱効果があるものもあるので、

こだわりたい要素を持っていたら

暮らしにフィットする

カーテンが見つかりますよ😊









カーテンレールもお部屋のテイストに

合わせて選ばれると、心地よい

素敵なお部屋になります✨




タッセル用のフックも

カーテンレールやカーテンの雰囲気、

他の家具やインテリアとの調和を考えると

選ぶものが変わってきます😊









「たまみさんはどう

思われますか?」




と聞いてくださる度に

私も自分ごととして超真剣に

考えてお答えしたので、

まず間違いはないと思います😆




🔹ご主人のお部屋

🔹息子さんのお部屋




それぞれ機能と見た目を考えて

素敵なカーテンを選ばれましたおねがい









たくさんの種類の中から

アイテムごとに一つずつ吟味して

選んでいくことは

結構疲れるんですよね😅




本当はもう一件カーテンのお店に

行く予定でしたが、お客さまが

「たまみさん、私疲れちゃった…」と

言われたこともあって、まずは休憩&

少し遅めのランチに☺️









その後は少し家具も見にいきましたよ♡

次回はガッツリ家具選びに

同行させて頂きます💕




帰り電車で、お客様から 

なんだかとても楽しみで

わくわくしています😍

とのお言葉ラブ




そう言って頂けたことが

すっごく嬉しいですラブ









お引越し後はお片付けのサポートも

させて頂くことになりましたおねがい




せっかくお引越しするのだから、

見た目が好きで心地よいお部屋に

するのはもちろんのこと、

暮らしやすさも手に入れて頂きたいおねがい




家事が効率よくできる収納のご提案、

片付けやすい仕組みづくりも全力で

サポートさせて頂きます✨









宝石赤ただ今募集中宝石赤

【大人のインテリア遠足】

リクエスト開催決定!


4月26日(金)

11:00〜16:00ころ

大阪堀江界隈

参加費8,800円

(ご飲食代は各自ご負担頂きます)

人数 3名様まで→残1名様




詳しくはこちら▼





ただ今、新サービスを

構築中です!

 


 

インテリアと整理収納で、お家の中に

自分の好きな暮らしの景色

を作って頂く新サービスを構築中です♡

 

 






お家の中に少しずつ

好きな場所が増えてくると、

自分のことも丁寧に、大切に

扱えるようになるんです☺️

 

 

 

これは子育て真っ最中で全く余裕がなく、

お部屋も自分自身も散らかり放題で

満たされていなかった頃の私が

体験して実感してきたことなんです😊

 

 

 

このお話も含めて、少しずつ

お伝えしていきますので、

楽しみにお待ち頂けると嬉しいです🥰

 

 

 






春にはご案内できるかな🌸

まずは公式LINEよりご案内差し上げますね。

 

 

 

公式LINEでは、

お片付けの整理を進めやすくする

「分類シート」をプレゼント

しています🎁

 

 

 








ご登録の上、プレゼント

送ってくださると、お届けいたします。

ぜひご登録の上

プレゼントを受け取って下さいね♡

 

 

公式ラインはこちらから↓↓↓

宝石赤【クリックでお友だち登録♡】↓

 

 

 

 

音声配信の stand.fmでは、

Instagramやブログ等ではお伝えしていない

内容も色々お話しています🥰

よかったら聴いてください↓

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問やオンラインでの

お片付けやインテリアサポートも

承っていますので、お気軽にお問合せ下さいね。

 

【クリック】↓↓↓

 

 

 

 

30分無料オンライン相談も随時

受け付けております。公式LINEからも

お申込み頂けます。 

 

 

 

 

30分無料相談↓↓↓

 

 

 

 

 

 

公式ラインでは、無料企画や

サービスのご案内、お得情報などを

先行して発信していきますベル

ぜひご登録の上、情報をゲット

してくださいね♥️

公式ラインはこちらから↓↓↓

宝石赤【クリックでお友だち登録♡】↓

 

 

 

 

 

お問合せだけでもお待ちしていますね香水

ベル講座やサービス、イベントに関する

ご質問はこちらより受け付けています

どうぞご利用ください♡

【クリック】↓↓↓

 

 

 

 

 

 宝石赤Instagram

【速報はストーリーズから発信中♪】

日々の暮らしについて発信しています🥰

ストーリーズも含め、毎日更新中💖↓↓

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました😊

 

 



それではまた♪