先週、娘の大学の卒業式がありました。

子育ての集大成でもあり、夫の一言に

私自身も頑張ってきたなーと

思えた日となりました🌸


 

 

大阪/東大阪市の

ルームスタイリストプロ

北欧式整理収納プランナー

整理収納アドバイザーの

戸川圭美(たまみ)ですピンクハート

 

 

これからの自分の生き方、

暮らし方に目を向け始めた女性が

素敵に年齢を重ねていくための

ときめく暮らしの作り方、楽しみ方、

お部屋作りを発信しています♡

 

 

お気に入りに囲まれた

自分好みの心地良い空間で

ほっとひと息つける時間を楽しむ♡

 

 

そんな日々の暮らしを楽しむための

北欧マインドに基づくお片付け方法や

北欧スタイルのインテリア、

暮らしを楽しむアイデア

を発信しています♡

 


ブログにお越しくださり
ありがとうございます😊




久しぶりの更新になってしまいました。




2月中旬から3月半ば頃まで

インテリア継続レッスン、

照明&インテリアツアー、

お片付けご訪問サポート、

無料お茶会開催 など

慌ただしく駆け抜けてきました💦




報告したいことがいっぱいでしたが、

なかなかブログの更新が

追いつきませんでした💦

インスタ、スタエフ(ラジオ配信)は

ちょこちょこ更新しているので、

よかったらまた覗きにいってくださいね♡




Instagram↓

ストーリーズも含め、毎日更新中💖↓↓

 




stand.fm↓





プライベートでも何かと予定が重なり

忙しくしていましたが、

先週娘の卒業式が終わって

ホッとしたところで、

ブログも少しずつ再開して

いきたいと思いますおねがい




子育ても最終、娘が大学を卒業しました🌸


 


早くも満開の桜を背景に🌸




卒業式には成人式の振袖に合わせて

袴で出席しました。  




私の振袖を成人式に続けて着てくれたことも

嬉しく思います🥹✨





娘が高1の時にオープンキャンパスで訪れて以来、

憧れた校舎が母校となりました✨




いろんなことを乗り越えての卒業式🌸

この日を迎えられたことを

感慨深く思いました✨🥹




コロナ禍での大学生活、

一番楽しいであろう学年は

ほぼオンライン授業で、

キャンパスで過ごすこともなく

不憫に思ったことも多々ありますショボーン


 

 

でも、4年生は今まで出来なかったことを

挽回するかのように(笑)

沢山旅行にも行っていたし、

きっと楽しい時間も過ごせたことと

思いますおねがい




子育ての最終章ということで

きっと泣いてしまうだろうなぁーと

思っていたのですが(←私が😅)、




朝から準備や送迎、写真撮影と

まるでマネージャーのように走り回り、

感慨に浸る間もなく笑い泣き

帰ってきたら倒れ込むように撃沈滝汗





何はともあれ(笑)、無事に終わって

ホッとしました照れ






内緒で花束を用意するものの、サプライズは失敗🤣





雨女で有名な娘ですが、

この日は雲ひとつない快晴ラブ




小学校の入学式は大雨暴風警報が発令され(笑)、

中高大全ての入学式に雨が降りました😂

小学校入学式は一枚も外での写真が

撮れなかったんですよね笑い泣き





懐かしい思い出です🥹





最後の卒業式が快晴なんておねがい

袴姿が眩しく、やっぱり嬉しかったです照れ





成人式に着た振袖に袴を合わせました。 

私の振袖を着てくれたのも嬉しい☺️




今年ご卒園、ご卒業の皆さまも

おめでとうございます㊗️🌸




まずは一区切りですね。




そしてまた始まりますね😊🌸




子育てに正解も不正解も失敗もなく、

無駄なことなんて何一つなく、

全てが今に繋がり、未来に繋がっていくと

感じることが多々ありました。




その時は辛くてマイナス要素にしか

思えないことでも、振り返ると

そのことがあったからこそ今があると

思えたことも色々あります🥹✨

(自分のことも含めて)









大切なのは転んでも起き上がり、

乗り越えてプラスに変えること





同じ事柄も、考え方次第で

一見マイナスに見えることも

プラスに変わりますおねがい





子育ての最終を迎えた気持ちですが、

きっとこれからもいろんなことが

あるんだろうなぁと思います😅





4月からは新社会人✨🌸





これまで同様一番の味方として、

今後も見守っていきたいと思います✨








卒業式を終え、夫から

「よく頑張ってきたよね、ありがとう」

的な言葉を聞いた時、





「あー、私もほんと頑張ってきたんだなぁ、

いや、ホンマによく頑張ってきたわ!」と

今までのことが全てOK

に思えましたおねがい




自分で自分のやってきたことを肯定し、

認めて褒めることってすごく大切おねがい💖








卒業式を終え、慌しかった日々に

少し小休止を頂き、

春からまたインテリア継続レッスンや

お片付けセミナーやサポートを

再開いたします🌸




インテリア継続レッスンは

3回コースに加えて5回コース、

インテリアツアーを組み合わせたものなど

リニューアルしますよ♡




またこちらでも

お知らせさせて下さいねおねがい





まずは公式LINEからお知らせします♪





公式ラインでは、無料企画や

サービスのご案内、お得情報などを

先行して発信していきますベル

ぜひご登録の上、情報をゲット

してくださいね♥️

公式ラインはこちらから↓↓↓

宝石赤【クリックでお友だち登録♡】↓

 

 

 

 

お問合せだけでもお待ちしていますね香水

ベル講座やサービス、イベントに関する

ご質問はこちらより受け付けています

どうぞご利用ください♡

【クリック】↓↓↓

 

 

 

 

 

 宝石赤Instagram

【速報はストーリーズから発信中♪】

日々の暮らしについて発信しています🥰

ストーリーズも含め、毎日更新中💖↓↓

 

 

 


本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました😊

 

 



それではまた♪