先日のインテリアレッスンのご感想を

ご紹介します♡皆さまのご意見を参考に、

さらにブラッシュアップさせていきますね♪

 

 

 

ルームスタイリストプロ

北欧式整理収納プランナー

整理収納アドバイザーの

戸川たまみですピンクハート

 

 

これからの自分の生き方、

暮らし方に目を向け始めた女性が

素敵に年齢を重ねていくための

ときめく暮らしの作り方、楽しみ方、

お部屋作りを発信しています♡

 

 

お気に入りに囲まれた

自分好みの心地良い空間で

ほっとひと息つける時間を楽しむ♡

 

 

そんな日々の暮らしを楽しむための

北欧マインドに基づくお片付け方法や

北欧スタイルのインテリア、

暮らしを楽しむアイデア

を発信しています♡

 

プロフィールはこちら

 

  

 


先日初開催しました
北欧テイスト de 楽しむ
インテリアレッスン
 のご感想を続々と頂いていますので
ご紹介させて下さいね♡

 


インテリアレッスンについては▼




 ①ご受講のきっかけについて☺️



✴︎お片づけは出来ても、インテリアセンスが

なくて。飾りたいけど、失敗したら

怖いのと、どう飾ったらいいかが

わからなかったからです。(Mさま)



✴︎ 「北欧」と言う言葉に惹かれたことと、

たまちゃんのセミナーなので

受講したいと思いました。(Kさま)




✴︎ お片付けを以前から進めていて

少しずつ部屋が整ってきたので、次は

インテリアを学んでみたいと思いました。

(Eさま)





お片付けはできても、その先のインテリアを

どのように取り入れていけばいいのか

よく分からない…





実は以前からそんなお声を

時々聞いていました。

同業の整理収納アドバイザーさん達からも

どんな家具や雑貨を買ったらいいのか

わからないというご相談を受けたことも

あったんです。





私は整えた先にお気に入りを取り入れ、

癒しやときめきを感じられる

暮らしを楽しんでほしい

という思いがあったので、

皆様の講座受講のきっかけをお聞きして

すごく嬉しいですおねがい




また、私の講座だから受けたいと

言って頂けることは本当に嬉しく、

有難いです🥹





 

 

 

 


②セミナーで役に立ったこと、

参考になったこと、

取り入れられそうなことについて





✴︎飾るときのバランスの取り方、

お部屋の色バランスなどが

目からウロコでした。(Mさま)



✴︎自分がまず整えるべき場所が

ワークからわかったので、そこを

中心に取り掛かりたいと思いました。

(Mさま)



✴︎雑貨の置き方やカラーを学べて

良かったです。カラー使いが苦手ですが

アクセントカラーの使い方を

教えて頂きやってみたいと思いました。

(Eさま)






お部屋に入った時の印象を考えた

家具の配置の仕方、おしゃれに見える

雑貨の飾り方もお伝えしました✨





心地よく過ごせる色使いなど、

何事もバランスが大切

なのですが、目からウロコと

言ってもらえて良かったです照れ










③全体を通してのご感想



✴︎北欧式とはから、現地の方の暮らし

などを聞くことで、より北欧の

インテリアに興味が湧きました。

資料もとってもわかりやすく、

お値段以上のボリュームで大満足でした。

(Mさま)



✴︎ 知らないことは沢山あるので、また

たまちゃんのセミナーに参加したいです。

(Kさま)



✴︎ わかりやすいパワフルなトークが、

聞いていて飽きなかったです。(Mさま)



✴︎ 講座後少し自宅の悩みを質問させて

頂いたのですが、たくさんアドバイス頂き

嬉しかったです。(Eさま)



✴︎ たまみさんのお話がテンポ良く

軽快に進み、終始、聞き易くて

ワクワクする楽しい時間でした❣️

自分は何が好きで、どういう部屋が

良いか改めて考える時間があったのも

自分を見つめ直す時間になって

良かったです!(Yさま)



✴︎ 実際の雑貨もあったので、イメージ

しやすくて良かったです。

テキストも綺麗で、スッキリ

分かり易かったです。(Kさま)




✴︎ 最後に実際に小物を動かして飾る

時間も楽しかったです!

(やっぱり私も飾るのが好き❣️

今まで無意識にやってたことが

結構合っていたんだなと思いました)

(Yさま)





今回は対面レッスンだったので、

実際に雑貨を飾って頂き、

楽しんでもらえたのも良かったです🥰









北欧インテリアだけを切り取るのではなく、

北欧のデザインがなぜ発展したのか、

その背景や暮らしぶりを通して

知ってもらいたかったので、

そこも喜んでもらえて嬉しいですおねがい





また、ワークを通してご自分の

「好き」や大切にしていることを知って頂き、

それぞれの「好き」からお部屋を作る

大切さをお伝えできたのも良かったです。





やはり自分が何が好きで

どんなことに価値を置いているのか、

何を大切にしているのかを知ることは

暮らしやお部屋作りに置いても

重要になりますね✨










④私の印象について

(嬉しかったのでご紹介させて下さいおねがい)





✴︎ たまちゃんの声が好きで、

聞き心地が良いです。たまに天然で

面白いところが、見た目との

ギャップがあって好きです。




✴︎ 明るく朗らかでお喋り上手!

引き込ませ上手!美しいのにお茶目!




✴︎ 今現在の暮らしを、本当に楽しんで

いらっしゃるんだなという印象です。

私もこんな風に自分の生活を

楽しんでいけたらいいなと思いました。




✴︎ たまみさんは、いつも気さくにいろんな

事を教えて頂けるので楽しいです❤️ 




私はお喋りすることが好きなので、

楽しく講座を進めていきますよー😁








また、こんなお声を頂きました↓



✴︎冊子も分かりやすく、見やすくてよかった

ですが、北欧インテリアのそれぞれの

イメージの写真がもっと色々な

バージョンが載っていたら更に

よかったなぁと思いました🫶🏻




今回1dayレッスンということで

かなり内容を厳選しながら

資料も詰め込みすぎないようにと

考えましたが、貴重なお声をいかして

更により良い講座になるよう、

ブラッシュアップさせていきますね🥰✨




貴重なご意見、ありがとうございます🙏 




1dayでは伝えきれなかったことも

色々ありますので、3days継続レッスン

ご用意しました。


 

 
 
①10/  8(土)14:00~16:00
②11/  5(土)14:00~16:00
③11/26(土)14:00~16:00
オンラインzoom
参加費 11,000円
(税込み・特別価格)
3名様 → 残1名様
 
 
 
初開催限りの特別価格
となっていますので、
この機会にご参加頂けると嬉しいです🥰
本日7日(金)23:59まで受付




▼詳細、お申込みはこちら




皆さまの、お申込みをお待ちしていますね♪