最近、?眠気が出ることが多くなってきた。1ヶ月以上前位から

丁度セルシンがMAXから50.27%の頃くらいからかな


今思うとセルシンだったのかな、

寝る時間が多くて、オランザピンも飲んでいたからそれでだるさや眠気があると思っていた。

どちらもというのはあるかもだけど、減らしてこうなってくると、セルシンの影響は大きくあるのかも、


年明け離脱症状で過興奮かなと思うことがあって

夜中の2時3時に起きてゲームをして大声を出したりしてた。

直ぐに減薬が速いのだと気がつかなくて。

なぜ気がつけなかったんだろ

作業所には行けていたから?

色々あったのに、疲れてたか💧


順調に薬を減らしていて、3日程すると安定するみたいな感じだったのが

なかなか、思考、人格、本人が戻ってこないという感じがしてた。


4月に入ってから

興奮がある、

年末コロナのあとから離脱症状の戻りが悪くなって、それでもスピード落とさなかったので、離脱症状の過興奮がマグマのようにたまっている感じ。

やっぱり少しゆっくりにしようと減薬のスピードを落としたら直ぐに前のように朝5時位かな寝るようになった。

作業所も行けなくなったり、途中で迎えに来て欲しいということが増えた。のもある。

その後朝7時を過ぎても起きてこなくなり、という事が続いてきた。

このところはステイをずっとしていて1ヶ月たった頃何か落ち着いてきた感じがしたので、

また、重さで0.01mg、、、0.022mg減らした。

今日で6日目。

減薬して、次の日14日金曜日、作業所に行ったが迎えに来て欲しいとTEL。

不安と興奮が入り雑じった感じ。

減らす量が細かく出来ないから隔日で減らしてみようと思い、水曜日の夜減らして、木曜日の夜は変えずをしたら、

離脱症状がこのところでは無かったような症状。

息子の場合、隔日は余計不安定になるかも。

でも、飲み始めにあった症状、

薬を飲み始めてから出てきた症状だった。

離脱症状が飲み始めの頃の症状と重なっていく。


減らしていて、そう思うことが多い。


そう、よく寝ていた。10-13時間位は寝てたと思う。

薬を飲み始めてどんどん様態が変わりはじめて、何が何だか分からない日々だった。感情の起伏が激しくなっていった。

なので、それで私が休めたというのはあったのだが、、、


離脱症状、飲み始めのころの症状が出るって感じる日々。


あと、このところの離脱症状の落ち着きがなかなか無いことについて思うのは、、


最初の減薬(医師の指示量で)減薬が速いと離脱症状が激しくて、安定する迄半年位かかった。

それと同じ様な事が起こってるかなと思う。

年末年始の減薬のスピードと、

年末のコロナの発熱とかで、減薬したような状態になったのかなと思ったりする。

脂肪に蓄積されてる薬剤が出たみたいな、、

あとはその頃

肝臓の数値のことで、プロテインを減らして、ナイアシンがあまり飲めなくなった。

そんなこんなあった。


ナイアシン、プロテインがある方が減らせるような気もするけど、最近は本人もあまりサプリを飲みたがらないので

それはその様にしている。


今は減らさない方が良いと言っていた、多分減ってきたからだと話していた。

それなのに何となく安定したようで

前回減薬から1ヶ月経ったからと減らしたのが今回。

思考がしっかりしてきている😊良さもある。が、

よく確認しながら進めよう。

本人も分からなくなる時もあるのも事実。


これまた、思うけど、(毎回思ってる)

私自身の為にも無理な減薬はイカン


色々みると、睡眠、食欲、性欲などにも作用(副作用)離脱症状があるみたい。

言われてみれば結局神経に関わってるから、自律神経にも関係してるだろうし

だから、様々な作用や離脱症状が出てくるのだろう