ワクワク学校レポ②(6/26 1部)二宮先生 | ○。 Love Love for ARASHI 。○

○。 Love Love for ARASHI 。○

さとしくんかわいい ⁽⁽ଘ( *´•∀•`*)ଓ⁾⁾

ご無沙汰です₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞音譜

なんだかんだでワクワクから1ヶ月くらい経とうとしてます。笑
なのにレポは授業に差し掛かる前で止まってるという:;(∩´﹏`∩);:

もはや需要無いけど、最後まで書かないのは気がひけるので(自分的に)
ぼちぼち書いていきます〜〜メモ音譜

嵐のワクワク学校2016
毎日がもっと輝く
5つの
6/26 11:00~(1部)@東京ドーム

【二宮先生の自由研究】
{6602159E-A895-4CCE-AD28-AB2D90EEBEAF}
※取材用カメラは2部に入ったので、レポとは多少言葉などが異なりますが優しい目で見てやってください〜〜

{3A8951E2-C151-46F4-AB4C-76E9D8553440}
{3BCAC3AD-9F0D-49D5-8AFF-F256D909864E}
{D16DF4FF-F990-4633-ADC0-B33EE85ED5B3}

二宮先生は小学生の頃、自由研究としてトイレットペーパーの芯で、「4年間電話作ってますとのこと。笑
(ちなみに毎年色は変えたらしいw)

「4年間電話作ってます」発言を、智くんはニヤニヤしながら聞いてました!きゃわいいラブラブラブラブ

小学生時代のにのちゃんの写真がモニターに映ると、会場は「きゃーー!かわいいー!!」と大騒ぎ!!笑


トイレットペーパーは毎日たくさん使われていて同時に芯も生まれている。
ということで、ステージ上に600個(だったはず…違ったら土下寝)のトイレットペーパーの芯が登場DASH!

濱田くんが一生懸命、大量の芯が乗った台を運んできてた!お疲れ様照れ

その大量の芯を見つめる智くんがかわいかったです〜〜ドキドキドキドキ


今回は、"トイレットペーパーの芯で工作する"という宿題が出ていて。

(むかっ*.°ω°*)「(宿題)やってきたかな!!??」って怒った感じで強めに会場に問いかけたんだけど…

その怒った後にふにゃ♡って顔して!
かっわいかったーーーー (*´д`*)ラブラブラブラブ

そして、ファンが事前に送ったトイレットペーパー芯の作品をモニターで鑑賞。
智くんは座ったまま、腕を後ろに組んで眺めてましたドキドキ
(私の席からはセット移動しても終始、智くんは後ろ姿しか拝めなかった)

次々と作品が映し出される中、芯で作ったカブトムシが画面に映って。
智くんは「すごい!」と一言音譜


そして、今度はワクワク学校の所長である山中教授が作った芯での作品が実際に登場キラキラ

その作品は、iPS細胞の仕組みを説明するための装置で、二宮先生が紹介。
( *.°ω°*)「こちら凄いですよ!!」
( *'◇'*)「何ですか?」

装置の上から細胞に見立てたビー玉を転がすと、分岐し、穴に入ると新たな細胞になるという、iPS細胞の多様性を説明する装置で。
(上手く説明できないーー!!!)

その装置の説明をしてる二宮先生に、
もうちょい詳しく教えてもらっていいですか?(穴に)入るとiPS?」
って相葉くん。さすがにのちゃんには強めにいきますねww(そこが好き)

「もうちょい詳しく…」と言われた二宮先生はニヤニヤしておられました。萌えドキドキドキドキ

1部は、にのちゃんの発言にちょこちょこ反応する相葉くんが多かったなぁという印象ラブラブラブ

で、装置の一番上にiPS細胞と書かれた印があるのを見つけた二宮先生。
「iPS細胞はこれです!5回目(の授業)にしてやっと見つけました!」

二宮先生が山中教授作の作品を触ると
「壊しちゃうんじゃない?やめよ?」
って相葉くん…二宮先生の授業での発言率は恐らくナンバーワン(私調べ)

一通り装置の説明が終わった後、
「濱ちゃん、これどういうこと?」
「凄いということです!!」←ww
って、濱田くんを困らせて、かつ、ニヤニヤする潤くん。

松本濱田コンビかわいい!好きラブラブラブラブ
(松本先生の授業で濱田くんが散々イジられたからこそ、この扱いなんだと思うと胸アツ!)

そしてワイドショーでもたくさん取り上げられた、トイレットペーパーの芯で出来た楽器・ストリングラフィーが登場DASH!
まぁ登場といっても、元から会場にあって幕が取られただけだけど。笑

{9D8FABC9-86A1-4049-9D0C-DD404A2C98DA}
{22AF962C-39A4-4E88-9592-051456E125C0}
{2C4DBE3D-4CE4-4744-B94A-F8C768278255}

で、楽器を見た潤智ちゃんは、
「大きいねぇ」
「でかいねぇ」
と反応してました〜〜ほのぼの照れ

この楽器は、トイレットペーパーの芯と、糸は絹糸を使ってるらしく。

絹糸ということを知った智くんは、
「きぬ。」と一言ぽつり。
こういうかわいい一言聞き逃さないよ!!!(必死です)


そして、二宮先生濱田くん、プロの方で『ふるさと』を演奏。
{4EBDDC73-3199-49D5-B1F6-52F2EC238ACC}

{CA2069AE-825E-4912-9F3B-046047A28844}
曲の最後、二宮先生はキメ顔でカメラ目線!!!笑

演奏が終わると、腕を上から下にふわっと下ろすキメポーズ(伝わる?)
そのポーズを決める、二宮先生と濱田くんがすごくかわいかったドキドキドキドキ

トイレットペーパーの芯から出てるとは思えない音色でした( *´꒳`*)音譜

途中、ちょこっと演奏が怪しかった部分があったんだけど。
「二宮先生、途中、大丈夫だったんですかね?」
「途中?」←ばっくれるww
「完璧でしたね!!!」←さすが濱田助手、二宮先生の見方w
「こういう方が好きだってメリーさんが言ってました!」←えww

ちょっとミスあったかもだけど、十分素敵な演奏でしたよ〜〜 (*´д`*)花束

{8DFEEAD9-388E-4B76-8821-315B79F0DB72}
{1B379EDA-9A61-48CB-AB8D-0E8B2D9143E8}
{AAD12602-E993-4E5E-BD54-9224E2470821}

二宮先生の授業は以上になりますキラキラ
お付き合いありがとうございましたドキドキ


明日からアリーナ静岡音譜
24日の公演はわたしの誕生日なので超行きたかったけど、潤智ちゃんが絡んでくれれば誕生日プレゼントはいらないよ!!!