急に冷え込んだ1月の終わりに

家に居ても寒いし電気代バカにならないので
思い切ってお散歩に行きました😁

独身の頃に長く目黒に住んでいたのですが
その頃のお散歩コースを辿ってみました!

大崎広小路〜不動前〜たこ薬師〜目黒不動尊〜林試の森公園〜西小山をテクテクお散歩😊


確かにとっても寒かったけど
日向は暖かく空気が澄んでいてとても気持ちよかった✨



不動前たこ薬師さんのお手水が凍ってた❗️

この後は目黒不動尊へ行ったら

大学同級生が社務所で働いてた笑




久しぶりに林試の森公園へ



白樺?雲一つない青い空に白い幹が映えて

どこか凛としながらも悩ましい

その姿がとても美しい




よく見ると👀同じ根から二又?三又?に分かれて伸びています!





林試の森公園から西小山まで歩いて

美味しい珈琲☕️と珈琲ゼリーあんみつ💖

Cielo di Tokio チェイロ デ トキオさんで一休み




西小山から電車で目黒へ

目黒は平成元年から結婚するまで14年住んだ街

何十年ぶりに老舗トンカツとんきへ❗️



もちろん美味しかったけど
キャベツもパセリも萎びてたし😅
お塩を頼んだら
なんと食卓塩のビンが出てきた⁉️
最近は美味しいトンカツ屋さん多いし
岩塩とかお塩も凝ってるとこ多いのに食卓塩?🤣

老舗だけどけっこうお高くなってたし
何より活気なかったし
もう行かないかもな〜


トンカツなんてもう一生食べる事ない
と去年まで思ってのに笑
妙にトンカツ好きな最近です😁