3/21 0:34頃に
太陽牡羊座♈️に入りました

2022年春分の日
ちまたでは宇宙元旦とも言われていますね
とゆーことで
明けましておめでとうございます㊗️2022

占星術では
この春分の日のホロスコープ〜春分図から
来年2023年の春分の日までの一年の
社会の動向を読みます



今年の春分図
ASCアセンダントと呼ばれるホロスコープの起点は射手座♐️
サビアン24度「家のドアにとまっている青い鳥」
幸せの青い鳥はいつも自分のそばにいる事を知っている、愛情に溢れ人から頼られる人を表しています

とても明るい幸せな印象のサビアンですね〜😍


そしてこのASCアセンダント射手座♐️のルーラー(支配星)は木星
このASCのルーラー(支配星)はホロスコープを読む上でテーマとなる大事なポイントなんですが、このポイントが吉星と呼ばれる善の星⭐️木星なんです☝️


これは
久しぶりに肩の緊張がほぐれ広がりを感じさせてくれますね✨
この木星は魚座♓️で3ハウス水星と重なり海王星ともご近所!
明るく期待の出来る様々な情報も予想されますが、同時に混乱〜おなじみ魚座♓️のカオス〜も予想されます😅


太陽牡羊座♈️でやはり3ハウス
2022年3ハウス〜学び・コミュニケーション・近隣の移動など〜が大きなテーマとなります
魚座♓️3天体も合わせると
スピリチュアルな学びや、他者を思いやる癒しのコミュニケーションは大切な一年になるようですね
やはり遠出は今年もまだのよう、国内近隣に出かけてお互いを癒し合うコミュニケーションがオススメです


さて一番気になる
私達、国民・庶民を表すの配置です
月は天秤座♎️で10ハウスに位置しています
他の全ての天体がホロスコープの北半球(下半分)に集中してるのに対し
月は唯一、南半球(上半分)で風通し良く積極的に社会に向かいたいところですが
なんと
山羊座♑️冥王星スクエアというハードな角度!
まだまだ足止めがかかりそうです(特に経済的に😅)

冥王星は太陽(国)の変容再生を強制的ながらも好意的に促していますが
私たち国民の声が反映されている、と私達が実感するには、まだまだ時間がかかるようです


2ハウス水瓶座♒️では土星が鎮座し
火星・金星が重なり牡牛座♉️天王星スクエアというハードな配置
もう耳タコに言われておりますし
皆さん実感されてると思いますが

今までのやり方に固執すればするほど経済はひっ迫する傾向にあります

これが自分のやりたい事だ
自分の目指すのはこれだ

という部分から見直しましょう!

なんとも思いがけない展開が
新しい喜びになる可能性大です!


また
一年をかけて向かう理想の場所MC
天秤座♎️サビアン13度
「しゃぼん玉をふくらませている子供たち」
子供のように無邪気に場の空気を浄化させて調和的な環境をもたらすパワーを発揮するカリスマ性の強い度数

そして
私達、国民・庶民を表す天秤座♎️の最終度数サビアン30度
「哲学者の頭にある三つの知識のこぶ」
天秤座♎️で学んだ全てを吐き出します!
自分の「肉体」と「感情」と「知性」が統合され、心・身・知性の三つのバランスの良い状態が図れるようになった完璧に調和的な人、貴重な叡智を持っている統合された人物として
叡智を伝えていく人格者となるのです!




現在の
宇宙元旦ウィーク
自ずとテンションも高くなり
ご自分の変化変容を体感なさってる方も多いと思います
と同時に、吐き戻しのような揺さぶりも起きてるかもしれません
(まさに私🤣電車の中でメチャメチャ変わった人に遭遇しては、え❓なんで⁉️みたいなチョイとイヤな事が繰り返されてます💦笑)

これは波動の法則
上がれば下がる下がれば上がる(まるで土星ですね笑)という当たり前の状態だそうです

だから
せっかく気持ちよく新年を迎えたのに〜😂的な事が起こっても
「自分の中にある隠れた感情」が炙り出されてるのか、だとしたら、こりゃチャンス✌️

あーそーなんだー
まだ私はこんなこと感じてたんだー

と眺めて笑い飛ばしましょう🤣

皆様
2022年もよろしくお願いいたします✨
新しい一年も
ご自分の情熱(日常の小さなものでOK🙆‍♀️)に正直に!楽しんで参りましょう💖





My  Astro Chartさんより



サビアンです
スタクロさんから引用しています

ASC射手座♐️サビアン24度
「家のドアにとまっている青い鳥」
自分の周囲を満足するものに仕上げていく・幸せな人〜
幸せの青い鳥はいつも自分のそばにいる、自分次第で青い鳥は訪れる
・常に希望を持って明るく朗らかに
・外の環境に対してオープンな姿勢でいる
・近所付き合いを大事にしていく
・家庭に明るさと快適さをもたらす
・理想とする「家」を築いていく(外観、内観、インテリア、家族など全てにおいて)
・いろんな人が集まってくるようなリビング
・人の相談には、できるだけ親身になって聞いてあげる
・部屋を飾ったりガーデニングしたり、家で出来る楽しみを見出す
・今の自分に満足していく、日常の中にある幸福を大事にする


MC天秤座♎️サビアン13度
「しゃぼん玉をふくらませている子供たち」
〜人を楽しませたいという欲求を満たしていく・魅力的な人〜
空気を操って調和的な環境をもたらすように意識する
・調和的な環境をもたらすために機敏にいろんな工夫をしていく
・場の空気を浄化させて純粋なものに変容させる
・手腕を発揮して不均衡なバランスに調和をもたらす
・子供の心を忘れずにアイデアや想像力を膨らませていく
・場の空気を楽しく豊かなものにするためのアイデアや発想力を意識する
・魅力的な自分を目指す


天秤座♎️月サビアン30度
「哲学者の頭にある三つの知識のこぶ」
〜普遍的な知識を整理して判りやすくする・哲学の人〜
哲学的なテーマに挑んでいく
・「知識」を使用して、調和のとれた人間になれるように目指す
・感情や意思、肉体など自分でコントロールしずらいものを知性と知恵で統合していく
・「人間とはこうあるべき」というような教えを実践していく
・この世界の「三位一体」となるものを見出し追求する
・深い知識を学び、叡智を身につける
・自分の人生哲学をまとめておく
・知恵を働かせて、平和と調和を維持していく
・知識を整理して判りやすくする


牡羊座♈️太陽サビアン1度
「女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く」
〜この世界の始まりの場所に生まれる・実現化する人〜
生きていることに感謝する、生命力を弾けさす
・「夢が実現した時の喜び」を常に感じる
・毎朝、新しいサイクルの始まりの場所に立っている
・日々、新鮮な気持ちで過ごす、いつでも「新生自分」で生きて行く
・深呼吸を繰り返しこの地上のエネルギーと繋がる
・「終わりの始まり」に関すること
・「何かをスタートさせる役割」を意識する




LINE公式で読み配信ています!
ぜひ登録お願いします✨






星読みほん読みあわせ
 
ご提供メニューは こちら💁‍♀️
ご予約は こちら💁‍♀️