3/18 16:18頃に
乙女座♍️で満月を迎えます

3/21春分の日を控え
新しいサイクルに移行する前の
総仕上げのような
最後の調整の満月ですね

占星術では
12星座のトップバッター牡羊座♈️に太陽が入る春分の日一年の始まり

来年2023年の3月の春分の日までの
一年の動向傾向を読むのが
この春分図のホロスコープです


この季節の黄色いフリージアは

本当にいい香りで春が来たー!って思う😊



さて
その春分の日を控えた乙女座♍️満月
1ハウスで起こります

1ハウスは牡羊座♈️の部屋です
生まれたばかりの自分自身
まだ
どんな身体で
どんな感性で
どんな才能があるか?
自覚する前の段階のまま
突っ走ります!

例えば
人から
あの人は◯◯な人だよねー
あの人はいつも◯◯してるよねー

とか言われても


意外と本人は

へー、そーなんだ!
私ってそー見えてるんだ!

とか自覚なかったりする
そんな状態をイメージしてください😊

そこを
あえて自覚してみる
簡単に言うと
髪型変えたり
ヘアカラーチェンジするだけで
鏡の中の自分に対するイメージが
自ずと変わってくると思います

こう見られている自分
こう見られたい自分

を意識してみるわけです


ここに
乙女座♍️が入ると…


自分を完璧に調整しなければならない😵
という焦りが出てくるかもしれません

このままの私で
本当に誰かの役に立つのだろうか?
まだまだだー
もっともっと準備して
完璧に努力しなくっちゃ💦

世界の反対側で
あんな事が起きてるのに
私は何をしてるんだろう?
もっとちゃんと役に立たなくちゃ

乙女座♍️さんは
自分を完璧に仕上げて社会に出て行き
人々や社会に貢献したい星座です
そのために細部に目を配ります👀


乙女座♍️満月サビアン
「禿頭の男」

髪の毛がないということで🤣
包み隠さず正直になんでもさらけ出すような意味合いをもつシンボルです笑

裏も表もないまっすぐな強い意志で本音で生きていく!
また
今まで自分を守ってきてくれたもの(髪の毛!)と決別し一人の責任ある大人として自立して生きていく!

その強い自覚を持った時
頭もスッキリ!風通し良く!

新しい生命を地球に押し出す準備の整った
対岸の魚座♓️太陽
無条件の大きな愛情で力一杯支えてくれているのに気づくのです

太陽だけではなく
反対側の7ハウス魚座♓️では
海王星・木星・水星と合わせて4天体が!
1ハウスの乙女座♍️月を
見据えています

この見えない抗えない力を
夢見るカオスを
乙女座♍️の冷静さと合わせて
未来を生きる
想像力原動力とする

目の前の誰かや
お仕事のパートナーや
はたまた
目には見えない👀
沢山の力が

想像しうる限りの
いや、それ以上の!
素晴らしい未来へと
ワタシをいざなっています✨

完璧じゃなくていい!
ポンコツでもいい!

春分前の
ただ覚悟を決めること❗️


魂の目的
自覚があろうとなかろうと
実は既にはっきりしていて
覚悟さえ決まれば
不要なモノが淘汰され
面白いように展開していく
頼もしい配置です


また
魚座♓️は境界線を曖昧にする星座
あの世とこの世を行ったり来たりするような
不思議な世界観を持ちます

その力が
浄化となったりカオスとなったりするんですね

細部に目を向ける👀乙女座♍️と
記憶の線引きを曖昧に集合無意識と繋がりたい魚座♓️が合わさっている現在

あんなことや
こんなことが
今さら思い出されイライラ落ち込む現象が次から次へと浮上する
そんなタイミングの方もいらっしゃるのでは?
(私もちょっと前までまさにそうで珍しく金縛りになって眠れない日が続いたりしてました😵)

これは
春分の日を前に不要なモノを手放す絶好のチャンス❗️

なぜ?こんな事が起きるの?
とか深追いせずに笑
お、まだこんな感情あったんだ!
と、ガンガン手放して参りましょう〜😤

あ!
あと乙女座♍️は健康・調整なんかも司り1ハウス見た目ですから

なぜかわからないけど
私は健康管理が上手になって
おかげさまで理想の体型ゲット出来ています!

なんて予祝㊗️もいいかもね😁

そんな満月です🌕




My  Astro Chartさんより



サビアンです
スタクロさんから引用しています)

乙女座♍️満月サビアン28度
「禿頭の男」
〜責任感を奮い立たせて大人としての自覚を持つ・本音の人〜
本質を見極めて、正しいと思ったことを堂々と発言していく
・嘘のないまっすぐな生き方を目指す
・物事の本質を掴んで思考する
・誠実に責任感を持って社会に参加する
・教養を身につけ本音で生きる
・自分に自信を持って、自立心を身につける
・自分流儀で自由に生きて行く


魚座♓️太陽サビアン28度
「満月の下の肥沃な庭」
〜創造の力が極限に達し最高潮になる・愛に包まれる人〜
生まれてきたことに感謝。地球に生まれ生きているという奇跡を味わう
・「大いなる創造の力」の愛を携えて生きていく
・捨て身の覚悟で人や物事を育んでいく
・自分の力を極限まで使用して、人や社会のためになるようなことをする
・自分の運命、自分の人生を信じる
・すべて必然と思える強さを身につける
・物資的豊かさで満たされるのではなく、心の豊かさを追求する
・「創造の力」を使用する(アートや音楽、ヒーリング、育児)
・新しいものをこの地上や社会に産みだす努力をする
・自分が心から望むことに飛び込んでいく
・魂の目的を果たしていく。また、誰かの魂の目的を果たす土壌を作る
・成し遂げたいことに全身全霊を捧げ思い切り飛び込む
・捨て身の意思を持つことで限界を突破できる
・日常生活を丁寧に織りなすことで理想を実らす豊かな土壌を作っていく
・常に前を向いて希望を持って前進していく
・自然のリズムに同調する生き方
・自分の世界を創造していく


ASC乙女座♍️サビアン10度
「壁の向かうを覗く二つの頭」
〜曖昧な事柄の実体を理解する・知性の人〜
無理と思われるようなことにも挑戦していく
・高い向上心を持ちながら、冷静に物事を分析し観察する
・自分の目的に集中して取り組む
・無意識のうちに決め込んでいるルールを知ることで可能性の枠が変化する
・曖昧な事柄を現実に落とし込んで有用化する
・自分のシャドウを理解する


MC双子座♊️サビアン7度
「時代遅れの井戸」
〜知性を使用して人と交流していく・心遣いの人〜
コミュニケーション能力を磨いていく
・場の空気を読みながら「気遣い、思いやり、心配り」を意識して行う
・自分の知っている知識を、それを求める人に快く教えて上げる
・自分が知りたいことを知っている人に、素直に聞いていく
・元気に挨拶をする
・やってもらったら、やってもらったことと同等のことを返礼していく
・優れた知恵を人々の暮らしの中に役立ていく
・多くの人を潤すような優れた情報を人々に提供していく
・人々の気持ちや自分の気持ちを汲んで行動していく
・寛大さを発揮して、自分の持っている能力や情報をシェアしていく



最後までお読み頂きありがとう!
素敵な満月をお過ごしください✨




LINE公式で読み配信ています!
ぜひ登録お願いします✨






星読みほん読みあわせ
 
ご提供メニューは こちら💁‍♀️
ご予約は こちら💁‍♀️