たんのうに小さなポリープがあります。


と言われる。


4月にギックリ腰になってから
なかなか体調が優れず
腰自体はだいぶ良くなってるんだけど
イモヅル式に身体のアチコチに不調が現れ始め

なかでも
胃腸の調子が悪くて
あまり食べられず
違和感と鈍痛であまり動けず
さすがに不安が募って
さらに調子を崩す…

という悪循環💦

通っている整骨院の先生に
「本人の自覚としては胃腸と感じるんだけど、胆嚢が上手く働いてないんじゃないかな」と言われ

たんのう?
たんのう??!
たんのう…って???!

と初めてその存在に気づいた(笑)

子供の頃から
どうやら胃弱で
疲れると、とにかく食べられない事が多くて
食べたら消化にものすごいエネルギーとられるし
食べなきゃ食べないで力がわかないから

また疲れる(笑)

もう、何度このループにはまったことか(笑)


おかげさまで何度か胃カメラも飲んでピロリンにもいなくなってもらってもう大丈夫!

のはずが
やっぱり変わらない私の胃腸。
(上手く消化が出来ないので結果として腸にも負担がかかってしまい動きが悪い💦)


もう、なんでなんだ!
と思ってたら


まさかの




たんのう⁉️(涙)

たんのうから胆汁が上手く分泌されないので、やはり消化が困難だったらしい💦
そしてわたしが胃だと思って手を当てていた辺りは恐らくカンゾウくん。

最近は1日外出したら3日寝込むほどの疲労感😂
さすがに焦っていました。
周りの友人達は「更年期ね…」と同情の目で見てくれるのだけど
私は更年期メチャ早かったのでホルモン治療も漢方も施して、だいたい落ち着いたので3年くらい前に卒業していたのです。なので、後期更年期〜老化〜はもちろんありますが、いわゆる更年期の、あの時の不安定さとは本質的に違う何かを身体が敏感に察していたのだと思います。
たんのうカンゾウw不調じゃそりや疲れるわな(^◇^;)


でも!

普通の健康診断ではわからない
まさかの
たんのう不調!

今回ギックリ腰になって
友人に紹介してもらったご縁のある整骨院の先生が本当に良く診てくださり
身体は繋がってるから…と
腰だけでなく、膝、足首、足指、背中、首、肩、肩甲骨、腕、指、目、頭…と(笑)
ほぼ全身を整えてもらってアドバイスをもらっています。
その中で毎回、浮上してくる「たんのう不調疑惑説」
やっと腰が落ち着いてきたので内科にかかってみたら


たんのうに小さなポリープがあります。
本当に小さいから心配はないと思いますが、一応血液検査しましょうね。


だと〜⁉️



ああ

ギックリ腰になって良かったー😂

いい先生に巡り会えてよかったー😂

おかげで早くわかってよかったー😂



カンゾウくん含めての血液検査の結果はまだですが

なんかやっと少しホッとした〜(≧∀≦)