やっと

お米を拾い終えて。

流し台。ガスレンジの下。調理台はもちろん、床は米水浸し。

4合のうち1合くらいは捨てることになったと思います。

ああ・・・

『お米は一粒でも粗末にしたらバチがあたる』

と言われて育ちましたので、けっこうショック大きいですが

お米をぶちまけて拾う羽目になったこと自体がすでにバチです。



先日、誕生日を迎えて

かなり、いい年になって

とたん何やってんだ~


と一瞬落ち込みますが・・・




一人で家にいても

自分をも笑わせようとする

なんてサービス精神旺盛なやつに育ったんだ!

と、感心することにしました。


まっ 牛乳をひっくり返すよりいいかっ!



ブログで誕生日をかなり宣伝してしまい

今日になっても毎日

お祝いメールをいただけることに感謝します。

『あっ、やべ。まだしてねー』

という方は、もちろんお気遣いなく。

この先いくらでも?機会はありますしね!お互いに・・・


「持つべきものは友達だなぁ・・・」

そんな幸せ気分の時に事件は起こりましたが。

私の嬉しい想いが大きすぎて

お米をはじけさせちゃったのかもしれません。



あ、ちなみに

「やってもうた」初回は7/23をご覧くださいまし 目



フフフ

だから 人生は愛おしい 花