体験を大切に積極性を伸ばし英語で自分の想いを伝えられる子どもを育てる0〜12歳のための英会話スクール主宰の粕川香保里です

ご訪問くださいまして
大変ありがとうございます


ガーデニングは
日本でも人気ですね〜♪


オーストリアでは
春になるとオープンガーデンといい
一般の方の自宅を公開していました

知らない方のおうちの庭に
入って行き見せてもらいましたよ

日本でもあるようですね





密室はNGということで親子でも楽しめる
ガーデニングをオススメしたいと
思います

フレンチラベンダーが咲き始めて
います

1年足らずのうちに
めきめきと大きく育ってくれました


今朝のPガーデン?は
白のチューリップが咲き始めました!





外にいるにも良いシーズンに
なりましたね(^^)

私は
花も野菜もハーブもミックスした
スタイルが好きです

野菜はといいますと 
レタスが食べ放題になっています(笑)






ワイルドストロベリーは
花がたくさん咲いていますよ

初めてジャムを作りました!
親子でジャム作りも楽しいですよ


本当はブルーベリーなども
植えてみたいものがたくさんあります

フランスには
山に入るとブルーベリーがたくさん
なっていました

取り放題なんて今思い出しても
ワクワクしちゃいます(笑)




数年まえ購入した
スノーボールは剪定が良くわからず
昨年は花がほとんど咲いてくれません
でした

パクチーはガーデンに
オススメなハーブです(^^)

苦手な方もいるかもしれませんが
ハーブでしから虫除けにもなりますので
植えておくだけでもいいと思いますよ

野菜もハーブも口にするものなので
薬は使いたくないです

おまけにハーブは
手入れもあまり必要ではなく
育てやすいのも特徴です(^^)



クリーピングタイムは
花が咲きそうです(^^)

種まきにもいいシーズンになりました!
バジルもオススメハーブのひとつですよ♪


P ENGLISH🐥
桐生市美原町1―20
inko2323pikopiko@gmail.com