▶︎▶︎モニター撮影 キャンセル待ち募集中◀︎◀︎
プロフィール、セミナー写真でお困りの方
ぜひこの機会に自然な魅力を引き出す写真を撮りませんか?

3月撮影もご希望承ります♡
 
♡♡詳細は こちら♡♡





こんにちは♡

東京・千葉 プロフィール・セミナー写真 カメラマンの

kubori です♡︎( ´ ` )
 
 
先日の
 
 
 
のブログで
光がどのように大切なのかをお話しさせていただきました♡
 
 
では実際にどんな光が適しているのか
 
 
それはですね・・・
ズバリ!
 
 
逆光
 
 
です♡


{39DCEB68-0A81-418A-B721-07A40B7E4CE8}


 
 
逆光は人物写真を撮る上で
特に人をふんわり撮るにはとっても適した光なんですよ♡
 
 
「え!
 逆光で写真を撮ったら顔が暗くなってしまうじゃん」
 
 
と思われる方、多いと思います♡
 
 
でも今の携帯などであれば
顔にピントを合わせれば
自然にピントの部分に明るさを合わせて
顔が暗くならないようにしてくれます♡
 
 
もう少し詳しく説明しますね♡
 
 
例えばこの写真
 
 
 
{308C3FAE-BE6D-4319-B9FD-521207D4A77F}
 
 
 
これは顔が光の方を向いています。
 
この状態を
 
 
順光
 
 
と言います。
 
 
 
そう、先日のブログ で
私の顔が真っ白になってしまった写真
 
 
あの写真も順光の状態で撮影しました。
 
 
この写真を見ていただいてもわかるように
顔に光が当たりすぎると
 
 
肌本来の色が失われ
白く写ってしまいます。
 
 
そして顔半分に影が出ていますよね?
影がでることで
写真自体はかっちり、かっこいい印象となります。
 
 
なのでの男性の写真など
かっこいい写真を撮りたいときには
順光が適しています♡
 
 
でもやはり女性としては
ふんわり可愛らしく撮りたいですよね?
 
ではこちらの写真を見てください♡
 
 
 
{86E5F4CD-E0C5-41AC-B4E6-F514BCB85737}
 
 
この写真では光が顔の後ろから当たっています。
 
顔を見てみてください♡
影がさっきの写真に比べて
すごく少なっています。
 
そして何よりも!!
髪の毛の部分を見てください♡
 
 
そう♡
髪の毛が光るんです♡
 
 
髪の毛が光ると顔の周りにうっすらとした
光の線のようなものが見えるようになり
 
とてもふんわりして見えるんです♡
 
 
この写真の方がわかりやすいですかね?
 
 
 
{5F59AE65-602D-44BC-94D9-C0793A5B3064}
 
 
 
ふんわりして見えますよね?♡
 
 
お子さまの写真になってしまいますが
この写真♡
 
 
 
 
{8A023A7E-F3EE-4498-8E5E-8CF03F814FEF}

 
 
 
この写真はまさに逆光!♡
髪が光ることによってふんわり感がとてもでています♡
 
 
ふんわり写真が撮りたかったら
逆光を味方につけて♡
 
ぜひ試してみてくださいね♡