1ヶ月健診♡ | ♡Kaho's Only Days♡

♡Kaho's Only Days♡

~大切な家族♡12歳の娘と3歳の息子の記録~
2023.3.29に3人目次女誕生♡

昨日10月9日1ヶ月健診へ行ってきました♡

どのくらい成長しているか楽しみに行って

きました爆笑!!

そして久しぶりの外出♪

天気も良くてお外気持ち良かったー照れ

まず、助産師さんから母乳、混合、ミルク

か質問され、不安な事はないかなど質問を

受け、アンケート用紙記入しました!!

その後息子を預けてママは尿検査、血圧、

体重測定し、息子は体重、身長等の測定!!

その後小児科の先生とお話。

乳児湿疹、3日に1度綿棒浣腸でしか出ない

事など不安に思っていたことを聞きました。

結果乳児湿疹もひどくないのでこのまま様子

見ていくのと、3日に1度でもでているなら

大丈夫、時期に出るようになるよと言って

頂き安心しました。

先天性の異常もなし、とても元気ですとの

事で安心しました照れ

体重が4090g、身長が55cm、今、夜1回だけ

ミルクを60飲ませていて後は母乳です。

ちゃんと体重増えていているのでミルクを

増やしたほうがいいのかな?と思ってたけど

このままで良いとの事でした!!

そしてママも内診あり、異常なく妊娠前の

生活に戻って良いとの事でしたニコニコ

心配事も解消されたし異常なしでとても安心

できました!!

ここまで久しぶりの赤ちゃんの育児、娘との

違いに戸惑いながらも寝不足に負けず(笑)

頑張って良かった照れ

また頑張れます!!

そして楽しみにしてたみんなでお風呂♡

久しぶりの赤ちゃんとのお風呂はなかなか

大変でバタバタ(笑)

自分のパックする時間もないし髪も乾かせ

ないし(笑)自分の事は後回し笑い泣き

でも楽しかったー爆笑

息子はお風呂大好きなんで良かった♡

お風呂から上がったら泣くけど(笑)

今日もお風呂タイムが楽しみです♪

寝る前のミルクはお姉ちゃんが照れ



ほんとに可愛がってくれます照れ

小さなママです♡

無事1ヶ月健診も終わりこれからも不安な事

や大変な事もあると思うけど二人の成長を

楽しみに育児を楽しみたいと思います♡