私が考える健康美




それは、本来の自分の良いところに気づくこと





自分の体型ってどうしても

ないものねだりになりがちな

分野でもあると思う





でもねコンプレックスって魅力だったりする。






この仕事を始めて

多くの人々と関わる中で




この人スタイルいいなと

落ち込むこともある




でも自分が嫌いな部分を

褒められることもある





みなさんにもコンプレックスだと

思っている部分を

褒められる経験って

あるんじゃないかな。




でも、

聞き入れられなかったり

お世辞でしょと

落とし込めなかったり




そして他の人のスタイルばかりが

目に入る





でもピラティスを続けていくことで

自分の向き合うことで

確かにここは私の魅力かもしれない

と落とし込めてきた部分がある





だから

私のパーソナルでは

あまりスタイルの指摘しません。

というか、

ピラティスをやろうとしてる時点で

みんなすごいよ

みたいな尊敬の気持ちもあって






普通のジムだったりエステとかマッサージ

って聞いてもないのに言ってもないのに

指摘してくるのが嫌だった





そりゃ

ダメなところを指摘して

通ってもらうってのが

一般的の営業スタイルなんだろうけど

両者辛くないかな。






私はピラティスを通して

もちろん姿勢改善やボディメイクをして

変えていくという側面はあるけれど





自分の良いところ

できるところ

素敵なところ

綺麗なところに

気づいて欲しいなと言う

気持ちも込めてセッションしています照れ






そして

自分の良いところに気づいて

自分に自信が持てたら

笑顔で卒業して欲しいです飛び出すハート






そんな良いところに気づく

きっかけのひとつになれたら

こんなに嬉しいことはない。