ベンチマーク・カベルネ・ソーヴィニヨン | カフーのみつけかた♪

カフーのみつけかた♪

カフーとは、沖縄の言葉で『幸せ』とか『いい知らせ』。。。
私のみつけたカフーを日記にします。




ベンチマーク・カベルネ・ソーヴィニヨン 2011🍷

オーストラリアワインです。

最近その使い勝手の良さから樹脂製のワイングラスで飲むことが多いんですけど、やっぱり洗う度に傷が付きくもってきてて見た目がイマイチ…

こちらのワイン、タンニンが強めで香りもとても良かったです。






冷蔵庫にあった野菜をいろいろ入れてトマト缶で煮ました。

味付けはマックスバリュでみつけた粉の『アヒージョ』の素です!

そのままアヒージョに使うのも美味しいですけど、トマト煮の味付けにすごくよく合うんです。

これを入れれば味がまとまるので大変重宝してます!



そういえば我が家、最近ウォーキング始めました。夕飯のあとに歩きに行くので平日はほとんどお酒飲まなくなり、ウォーキングを休む週末に飲むようになってきてます!

おかげで増税前に買ったワインもなかなか減らないので家計も助かり、そして上手くいけば痩せられる~♪

15年くらい前の私の写真を隣の子に見せたら『誰ですかっ?!』って驚愕してたので…(笑)

私、頑張って痩せますからっ( ̄0 ̄)/~~