ミドリムシが地球を救う♪ | カフーのみつけかた♪

カフーのみつけかた♪

カフーとは、沖縄の言葉で『幸せ』とか『いい知らせ』。。。
私のみつけたカフーを日記にします。




以前から気になっていたユーグレナ(和名ミドリムシ)四つ葉

ついにミドリムシ入りヨーグルトをいただくことができました。

ミドリムシを食べる。。。ってゆうと『エッあせる』ってなる人もいると思いますが、ミドリムシは虫ではなく昆布やワカメなど藻の仲間。

動物と植物の両方の特徴を持ってるため、野菜や魚に含まれる59種類の栄養素を持っている珍しい自然素材のミドリムシ。

万能な健康素材のうえ、なんとジェット燃料にもなりうるミドリムシは未来の地球を救うかもしれないなんて期待されていますキラキラ





自然環境が整った沖縄県石垣島で生産されているミドリムシが入ってるヨーグルト沖縄

やっぱりミドリ色ですが、味はアロエヨーグルト(実際にアロエ入ってます。)で美味しかったです。

ヨーグルトの他にも、のど飴なんかも販売され始めてるようでこれはブームの予感?

頑張れミドリムシ~未来の地球を救うんだクラッカー



ユーグレナファームさんのHPでミドリムシの現在の生産量が見れます→