娘が友達を連れてきていたので、

チョコパウンドを作りました〜❣️


ちょっと改良の余地ありでしたが

美味しかった〜☺️

 



.


 

娘たちはせっせといちご飴🍓作り✨

 

サポートしながら熱い飴ちゃんが指にかかり

火傷笑笑

 

 

娘たちは火傷もせず、最後まで安全に🦺笑笑

 

 

美味しいいちご飴🍓を作って

パリパリ🍓美味しそうに食べてましたよ〜😊

 

 

とここで、

今日の私の呟きを書かせていただきます🌷

 

 

娘がよくお友達を連れてくるんだけど、

 

 

お昼ご飯どうしよっかなーってなって🤔

 

 

 

◯◯ちゃんはお昼ご飯準備してるかなー?

家に誰かいるのー?

 

 

とかお友達に確認するんだけど、

 

 

仕事行ってるから誰もいない。

ご飯はたまに作られてるけど〜って小声で

なんか言いづらそうな返事で😵

 

じゃあ一緒に食べよう!!

ってなるんだよね☺️

 

 

娘は友達と一緒に食べれるの嬉しいし、

そんな娘を見てると私も嬉しい☺️

 

 

でもなんかモヤモヤしていて😶‍🌫️

 

 

それってその場しのぎというか

なんというか💦

 

 

結局その時のお腹は満たされるけど、

子は親の愛って絶対的に必要なわけで🤔


 

みんな家庭環境はちがくて

 

お仕事が毎日忙しいともあるし

 

親自身が愛情不足で育って

その連鎖で子供に無関心だったり

 

 

なーんか本当色々あって。

 

 

だからさ、

ママの笑顔って大切で、

それが子供の幸せに繋がったりするし

ママが整うって大切だなってつくづく思う。

↑これについても今度書きたいな。

 

 

収入を得るために一生懸命働いて

それでも十分じゃなくて

 

子供との時間は取れなくて。

 

とか本当悪循環だなって😱

 

 

だけど働かないとお金が〜💦っなるのもわかるし。

 

 

私も時間の切り売りして、

 

週6で働いて、夜までの時は娘も一緒に連れて回ってとかあった😅

 

 

シングルマザーでもあり

頼るとこもなく娘は預けられないから一緒に!っていう感じでね笑笑


急な出張?みたいなのも、ダッシュで娘お迎えして飛行機に乗る✈️とかね😂

 

 

大変だったけど

その時って『労働』で収入を得る方法しか知らなくて、

 

その後めっちゃ探しまくって

運良く今はいろんな働き方を実現できている✨

 

 

だから、子供との時間を大切にしたい!

とか


自分の時間を大切にしたい!

とか


お金も時間も自由に使えるようになりたい🗽

とか


自分のやりたいを叶えられる働き方を見つけてほしいなって思いました🗽✨


 

世界では働き方は4つにしか分けられないけど、

時間の切り売り以外にもあるってことをまず知って欲しい!!

 

 

そして行動するのみ✊


私が知ってる➡︎みんな知ってる

という思い込みがあったけど、知らない人もいるってことを知ったので、発信💡


 

#もやもや

#時間の切り売り 

#働き方改革

#シングルマザー 

#ママの幸せは家庭平和につながります 

#未来はあなた次第